※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

1歳6ヶ月の息子がいます。取り分けについてアドバイスお願いします。夕…

1歳6ヶ月の息子がいます。取り分けについてアドバイスお願いします。
夕飯は、玉ねぎ、しめじ、豚肉を炒めて市販の焼肉のたれを使おうと思います。味付けする前に取り分けて息子用を作りますが、みなさんはどんな味付けにしますか?
息子はトマト味はたべません💦
いつも醤油の味付けばかりなのでたまには違う味付けにしたいです!

コメント

我が家の場合だと、お味噌とゴマで炒めたり、牛乳と洋風スープ(かわりに味噌でも大丈夫)でトロミつけて煮てみたりですかね🤔粉ミルクとかフォロミ使うと甘味を足したりもできます。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    息子味噌汁大好きなので、味噌とゴマ気になります。もしよろしければ内容教えてください😆

• 1月23日

退会ユーザー

いつも適当なのでお恥ずかしいのですが、味噌とすりゴマをみりんで溶いておおよそ火が通った材料に混ぜて軽く仕上げに炒めるだけです😊味噌の量はしょっぱくならない程度で少しにしてます。

• 1月23日
  • りり

りり

フーミンママさ
    すりゴマも好きです✨
    ありがとうございます😄

• 1月23日

コンソメやカレー粉、お味噌はどうですか?✨

• りり

りり

コンソメスープも好きなので作れます。カレー粉はカレーが食べれないのでまだ使った事あらりませんが子供用ありますか?普通にスーパーに売っているのでも大丈夫ですか?

• 1月23日

退会ユーザー

カレーが食べられないというのは味が好きじゃないんでしょうか?
    アレルギーとか?💦
    ならやめておいた方がいいかもですね…
    うちは普通にスーパーで売ってるもの使ってます!
    カレー粉を入れても少量のカレー風味くらいの味付けになるので辛くもないですよ✨

• 1月23日
  • りり

りり

味がダメだと思います。アンパンマンカレー、1歳からのカレー2種類試しましたが駄目でした😣
    風味ぐらいの味付け試してみようと思います😄食べてくれたらレパートリー増えますね✨今、好き嫌いが激しくて😢

• 1月23日
スポンジ

クリームソースはどうですか?

• りり

りり

今日は牛乳がありませんのでまた違う日に作ってみます✨

• 1月23日

甘酢で酢豚風にしてもおいしそうですね😊
でも私はめんどくさがりなので焼肉のタレを薄めるか量を少なくして味付けしちゃいますね😂

• りり

りり

酢豚風美味しそうです✨
    近々作ってみようと思います😆私も久しぶりに食べたいので😋
    市販のタレ薄めてもいいですかね💦親の判断だと思いますが、いつも調味料(香辛料以外)にかなり迷います🌀

• 1月23日
みぃひ

私なら鶏ガラのやつで簡単に味付けしちゃいます!笑

• りり

りり

うちも鶏ガラ使います😆使いやすくて✨
    一人で考えると思い付かなくて😅

• 1月23日