※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、食事に悩んでいます。偏食の子供が病気の時、どう対応すればいいか相談しています。麦茶は飲むけど、他の飲み物は嫌いで困っています。

娘が胃腸炎です😣
嘔吐は1日のみで水下痢が1日2回ほど出てます。
お腹が痛いのかいつもより機嫌は悪くゴロゴロしてます。

消化のよいものを…と思いお粥やうどんを作ってみますが、もともとご飯嫌い(ふりかけでも食べず、親子丼とかカレーなどは食べる感じ、チャーハンなどもあまり好んで食べません)、うどんもブームが過ぎたのか最近はすすんで食べてくれなかったので、案の定ほとんど食べません😓
食パンやバナナなどは欲しがるんですが、欲しがるものを食べさせていいのか…悩みます😓こういう場合(偏食のある子の病気の時の食事)みなさんどうしてますか?💦

あと、麦茶なら飲むんですけど、アクアライトやリンゴジュースなどは味が嫌いみたいで飲んでくれません😣
麦茶飲めとけば大丈夫ですかね…😣💦

コメント

下痢が多くて脱水のリスクがある場合は、麦茶では補えないと思います。ジュースでもダメです💦
塩分の入ったスープなどが良いです。

息子も先々週に胃腸炎になりました😭普段は炭水化物とタンパク質しか食べない偏食です。最初2日くらいは食欲もなく、何も食べられない状態でした。3日目から、パン食べたいと言っていたので、与えました。食パンやバナナであれば良さそうに思いますが🤔

• N.

N.

やっぱり麦茶補ないですよね…😣下痢は1回量は多目です😣
    アクアライトを試しにあげたら不味かったらしく、その後警戒してなのか麦茶もしばらく飲みたがらなくなったので、どうしたもんかと😓頭を悩ませますね…💦
    スープ、夜作ってみます😣💦

食パンバナナは好んで食べてくれるので、調べたら消化にはよさそうだしいいですかね?😅偏食だと体調悪い時さらに偏食が進み食べ物飲み物困りますよね💦💦早く良くなってほしいです😓

• 1月23日

退会ユーザー

そうなのですね😭小児科の先生からは、味噌汁やスープでよいと言われました✨息子はそれらもダメでしたが…。
    貰った資料には、パンはOKでしたよ🙆菓子パンは糖分も脂質も多いので、負担がかかりそうですが、シンプルなパンなら大丈夫だと思います。

• 1月23日
  • N.

N.

ねこまんまなら食べてくれましたー😭とりあえず塩分とれたので一安心です😅
    パンも食パンにしてしばらく様子見てみます(^^)✨

• 1月23日

退会ユーザー

一安心ですね🤗早く復活しますように!

• 1月25日