※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん
ココロ・悩み

旦那の働くラーメン屋で赤ちゃんを見せることについて、気になることがある。赤ちゃんは病気があるので外出を避けたい。出産前に見せに来いと言われ、少し不快な気持ち。考え方は間違っているか?

先月出産し生後1ヶ月の子を育てています。

私の旦那はラーメン屋さんで働いています。
先日旦那から店長さんとパートさんに
いつ赤ちゃん見せにきてくれるの?と
言われたと聞かされました。
私は暖かくなったらと答えました。
すると暖かくなったらって笑遅い
みたいな感じで言われました。

娘は心室中隔欠損症と言われており、
穴は2mm以下で問題ないと言われていますが、
今の時期あまり外に連れて行きたくありません。
ましてや私は北海道住みなのでとても寒いです。
私の考えはおかしいでしょうか?

私の職場の人たちからは出産前に暖かくなったら
見せに来てねと言われていたので少しイラッと
してしまいました…☹️

コメント

pi

遅いとか謎発言ですよね😡
ちっさいうちに見せて欲しい気持ちは分かりますがこっちの事を気にかけてない人なんだなあと思いました😭
無理に連れて行かなくて良いと思いますよ☺️
私も同じようなこと言われたことあるのでとっても気持ちわかります😭😭😭

  • まいたん

    まいたん

    ですよね😢正直連れていくの
    嫌になってしまいました…😣

    • 1月23日
せな

おかしくないと思いますよ!

連れて行きたい気持ちはあるけど、こういう事情があって、心配で‥と説明するのはどうですか?

  • まいたん

    まいたん

    そうですね!説明してみます😣

    • 1月23日
ママリ🔰

全然おかしくないですよ!
寒い時期ですし、こんな時期に生後1ヶ月とかの子を連れてこいっていう方がおかしいです💦💦
家に来るって言うならまだしもですが、そこもまいたんさんの気持ちを優先してほしいですよね😓

  • まいたん

    まいたん

    ですよね、おかしいですよね😔
    もう連れていくの嫌に
    なってしまいました…

    • 1月23日
あいママ

全然おかしくないと思います。それに心疾患があるなら尚更です。いまは風邪などひかれたら大変なので暖かくなってからで良いと思いますよ💦

  • まいたん

    まいたん

    ですよね!暖かくなったら
    連れていきます😢

    • 1月23日
はあ

まだ写真で充分ですよね😅
暖かくなってからでいいと思います🤤
考え方を変えてみたら はやく赤ちゃんに会いたいってことですよ☺️