※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

ゲップを上手に出す方法と、ミルクを吐かないための対策について教えてください。

ゲップが上手く出ず、しばらくするとミルクを吐いでしまいます。
ミルクを吐かないようにするにはどうしたらいいですか?また上手にゲップを出す方法はありますか?

コメント

mm

ゲップが出なくてミルクを吐くのは仕方ないです、そのうち収まります。
5分くらい背中をさすって出なければ横を向かせて寝かせたらいいですよ。吐かないように意図的にするのは難しいと思います。

成長で胃の形が変わってくるまでは多少たくさん吐きます💦

• メガネmama

メガネmama

せめて5分位はさすってあげた方がいいんですね!まだ入院中でなかなか上手くいかない育児でてんやわんやしてます。

• 1月23日
  • mm

mm

5分さすって出なければ出ないんだなと諦めていいと思います、たしかにゲップさせれば吐き戻しも少ない気はするんですが、下手な子はほんとに出ないので😂
    吐き戻したもので窒息などしなければ吐いても問題はないです。
    昨日うちの子も飲んだミルクをそのまま全部吐いて泣いてました。笑

入院中なのですね💦大変ですが、ゆったり育児できますように🥰

• 1月23日