※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
その他の疑問

この前の日曜日に、同居をしている義母から実家に連れて行ってと旦那が…

この前の日曜日に、同居をしている義母から実家に連れて行ってと旦那が頼まれて、義母の実家に遅くなったけど、お正月にお参りしてなかったので、義母と旦那と私と子供を連れて行ってきました❗️😫
義母の実家に行って、義母の弟さんは居なくて、義母の弟さん(おじさん)の奥さんがいらっしゃいました。義母の実家に着いて、仏様にお参りして、少ししたらお茶菓子とお茶と、子供に紙パックのミカンジュースを持ってこられました。
義母の弟さんの奥さんが紙パックのジュースを開けて、子供に飲ませてたのは良いんですが、その紙パックのミカンジュースを見たら、賞味期限が去年の11月14日までと記載されていて、
私は、「おーい!おばさん、賞味期限が切れてるジュースを子供に与えてしまった。」と、内心、思ってしまい、その場では、何も言えずに黙ってましたが、旦那も義母も何も気付かずにいました。
注意するにも注意出来ずに、いた私が悪かったですが、
賞味期限が2ヶ月も切れてるジュースは、飲んでも大丈夫だったのでしょうか?
皆さんだったら、こんな時は、どうされますか?
注意しますか?

コメント

🐬

私は賞味期限切れてます!って言っちゃうと思います😂
私なら咄嗟に口に出ちゃいますね(笑)

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。賞味期限が切れてるって、言った方が良かったんでしょうか⁉️

• 1月23日
ママリ

私もとっさに、賞味期限きれてる!と言っちゃうと思います💦
お子さんの様子にお変わりはありませんか?2ヶ月もきれてると心配ですね。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。賞味期限が切れてるジュースを飲んだ息子は、いつも1日、数回はするウンチをその日に限って、しなかったです。ちゃんと賞味期限が切れてるって、言った方が良かったんでしょうか?
    こんな事を言ったら悪いけど、ジュースをやる方もやる方で、一応、期限くらいは確認して欲しかったです❗️😫💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も賞味期限を気にする方なので確認しない人の気がしれないです💦前友達の家で賞味期限きれたパンだされてびっくりしました😅

叔父の奥さんだといいづらいですよね。私なら次からは出されるときにさりげなく確認してきれていたら、あれっ!?賞味期限が…と控えめに言うかなと思います。

• 1月23日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

やっぱり言った方が良かったんでしょうかね?
    何か、相手の気分を損ねそうで、何かと、大変です‼️😫

• 1月23日
なーちゃん

わたしなら注意というか「あ、すみません。これ賞味期限切れてますよー」ってさらっと言うと思います!
わたしは義実家に賞味期限切れのもの多くて大変です😂

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私もみーさんみたいに言えたら楽なんですが、何せ、義母の実家だったので、あまり言えずにいました‼️😭

• 1月23日