※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

夕飯後にお風呂がいいです。タイムスケジュールは、夕方の離乳食を遅らせて17時半ごろにし、その後にお風呂に入れると良いでしょう。

幼稚園児の上のお子さん&6ヶ月くらいの赤ちゃんがいるママさん❗️離乳食とお風呂の時間のアドバイスをお願いします!

年少の息子が14時に園バスで帰宅するため、
16時半お風呂👉17時半ご飯👉19時半ごろ就寝
で毎日やっております。
(夕方だれてくるのでお風呂にいれちゃう)

二回食にした6ヶ月の娘も一緒ですが、夕方の離乳食の時に寝てしまったり、ご飯で服や顔が汚れてしまって悩んでいます💦

夕飯の後にお風呂の方がいいんでしょうか?

その場合どんなタイムスケジュールがいいでしょうか🤔

上の子がいての離乳食・授乳が悩ましいです。。

こんな風にやってるよ〜という例をぜひ教えてほしいです☺️

コメント

うちは上の子が入園した時に下の子も上の子と同じリズムにしました!
2人とも17時過ぎたらご飯、その後お風呂にしています。
ご飯の時間に下の子が寝ちゃったりしますが、離乳食が始まった頃はまだ離乳食がメインじゃないので、まずは自分が慣れる事から始めましたよー☺️

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    なるほど17時過ぎにご飯✨夕飯の時間を早めれば、そのあと少し休憩してから18時過ぎお風呂にできますね!
    下の子も体力ついてくれば寝ちゃったりすることもなくなりそうですよね。
    試してみようと思いますっ☺️

• 1月23日

14時半帰宅、おやつ、遊び、お昼寝で16時に起きるかな?

遊ばせつつ夕飯作り、17時半ごはん、18時お風呂、遊び、片付け、歯磨き、20時半寝室で21時台に就寝な感じですね🤔

まだまだ疲れから寝てしまうので30分から1時間はお昼寝させてます😊

16時からは流れを決めてる感じでお風呂の方がいいと言われれば先に入ることもあります🙆‍♀️

くまさんくま

コメントでありがとうございます!
そうなんですよー疲れてて💦夕方時間持て余したり、ぐだーっとしたり、荒れがちです。お昼寝をさせているんですね!なるほど〜夜さっと寝てくれるならアリですね😊