※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
妊活

卵管造影検査について質問です。 ・妊活中は検査を受けられるか ・どこの婦人科でも受けられるか ・別の病院でも即日検査可能か ・検査時間と子連れ可能か。

おはようございます(•͈⌔•͈⑅)♡

もしも、今回次回妊娠に至らなければ7月頃に卵管造影検査を受けたいと考えております。

そこで質問ですが、
・卵管造影する周期は妊活はお休みしなければいけないのですか?

・基本的にはどこの婦人科でも受けることは可能ですか?

・もしも現在通院している婦人科で出来ない場合、違う病院の初診でもすぐに出来る検査でしょうか?やはり、前もっての受診が必要になりますか?

・ちなみに検査にかかる時間は、どれくらいですか?
子連れでも可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願いします(๑•̀∀- )

コメント

たんたんにゃん

今現在通院してる病院で相談はしてみましたか?聞いてみるのが一番だと思いますが…

①→お休みする必要はなかったと思います!私はお休みしませんでした!
②③→造影しながらやるので、レントゲン装置がない病院でないとできないです。私がいってるところは小さな病院でなかったので、近所の病院に先生と一緒にいって検査を行いました。予約が必要だと思うので初診では難しいと思います。この辺は病院に直接聞いた方が早いです

④検査事態は30分もせずに、終わった気がします。検査中は放射線を連続的に浴びてるので子供は外で待機です。1人で待っていられるなら大丈夫だとは思いますが、そうでなければ難しいと思います。

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

詳しくご回答ありがとうございました!!
    (◍ ´꒳` ◍)b
    次回の受診の際に病院で相談しようと思っているのですが、受診日まで少々時間があり気になってしまって・・・
    電話で問い合わせてもいいのかもしれませんが、こちらでご存知の方に教えて頂けたら有難いと思い質問させて頂きました。

子供が1人や慣れない看護師さんと30分も待てないので、夏に長期実家に帰るときにします。
    ありがとうございました‼︎⭐️

• 5月14日