※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産時の服装やインナーについてアドバイスをお願いします。病院に行く服装も教えてください。

出産の時って術着の下にインナーって着ますか?ヒートテックは暑い気がするんですが、キャミとか着た方がいいのか、なにも着ない方が後で着替えが楽なのか…
病院に行く時の服装のアドバイスもあれば教えていただきたいです!

コメント

choco

何も着なかったと思います〜

病院に行く時は
脱ぎやすいように前ボタンワンピースにレギンスを履いていきましたよ♩

かもみ

カップ付きのタンクトップ着ましたよ😊
病院に行く時は、ワンピースにレギンスでした🥰

にゃみへい(24)

私は夏だったのでワンピースでした!
結局病院でパンツのみにして術着着させられました!
なので厚着よりは簡単な服装でいいと思います☺

みー

カップ付きキャミソール着てました😊
病院行くときはもう入院だったのですが下は退院時に履こうと思っているもの、上は適当でした😂
まくってNSTをつけられればなんでも大丈夫だと思います😇

はじめてのママリ

極寒の日でしたが中は暑いくらいなので何も着てませんでした🤔
病院行くときは着いたらすぐぬぐのでカップ付きのワンピース着ていきました!

レノ

私は授乳ブラ付けてました!
病院によっては何も着ないってところもあるみたいです。
病院に行く時は、エコーする時のことを考えてマタニティパンツ履いてました!
入院する時はワンピースにレギンスです😌

ユニクロのブラトップは着てました!病院によって違うと思いますが。陣痛起きたら、病院行って、おそらくすぐに内診やらして、その後術着に着替えます。陣痛起きても着替えやすいような格好がいいですよ!私は春だったので、ワンピースにレギンス履いて、カーディガン羽織って行きました!

しー

うちの病院ではカンガルーケアを希望してたので、インナーは着ない方が楽だよー。と言われて術着だけでした。
LDRだったので、トイレとかも誰にも会わないのでノーブラも気になりませんでした。

病院行く時は、すぐ脱げる服が楽ですよ。

さくら

皆様ありがとうございます!!!
脱ぎやすい服装で行こうと思います✨