※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器、リッチェルのセットや木製、キャラクター物を悩んでいる。何を重視して選びましたか?

そろそろ離乳食の食器を買いたいなーと思ってるのですが、最初はどんな食器を買われましたか?
リッチェルのセットになっているものが気になっているんですが、ネームをいれた木製のものや、キャラクター物もいいなーと悩みまくってます。
どんなところを重視して選ばれましたか?

コメント

にゃんぴー

とりあえず最初は日本製ってとこで決めました☺️
月齢が進んでいくまではお茶碗、おかずのお皿、深皿、コップとわかれたものにしてます☆

• ママリ

ママリ

生産国は考えてませんでした!
    やっぱり日本製が安心ですよね。
    単品で揃えるというのも考えたんですが、やっぱりセットの方が良さそうですね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月23日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

セットのものでなく単品で必要なものだけ足していくでも大丈夫かと思います😸
    私は単品のものをセットと同じ感じですが買いました♪

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり記念の食器だから一つ一つ選びたいと思ってたので私もそうしようと思います☺

• 1月23日