※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体力が落ちているため、家から出るのが億劫で横になっている。体を動かしたり散歩したりしたいが、里帰り中で家事もできない。妊娠後期の過ごし方についてアドバイスをください。

妊娠後期で胃が圧迫されてご飯食べた後は苦しくてソファに座るのも苦しくて直ぐ横になっています。本当は体を動かしたり、散歩したりした方がいいんですよね?家から出るのも億劫でゴロゴロばかりしてます😅体力も落ちてそう💧妊娠後期の方、どう過ごしてますか?里帰りしてるので家事も何もしてません😅

コメント

ひじきちゃん

無理しないで良いですよー!私は運動始めたの、予定日一日前からでした(笑)後期、お腹下がるっていってもたまに気持ち悪かったりもありますよね😅もうすぐですね❤️頑張ってください❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️まだお腹は全然下がってないです💦臨月はまだなのでこれからですかね?😅

• 1月23日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ほんと予定日前でも下がっているんですょうけどお腹が重たかったです😅でも、さすがに予定日過ぎたら焦ってめっちゃ早歩きしたら陣痛きました(笑)それでも、公園を10週とかしかしていませんでした😅

• 1月23日

太り過ぎると赤ちゃんが大きくなって、産道も狭くなるんで、散歩した方がいいですよー!
私は基本寝て、昼に散歩だけ行ってました🙆‍♀️
それでも体重が増え過ぎて、、そのせいか息子が大きくて出産が大変でした💦💦

• ママリ

ママリ

まだ妊娠前よりプラス五キロですが、これから増えそうですよね😅散歩行かなきゃとは思うんですが😅

• 1月23日

退会ユーザー

5キロなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ゆっくりしてて大丈夫だと思います❤️
    私は最終15キロだったんで😅笑

• 1月23日

私も里帰りで親に甘えて家事何もしてないです😅
唯一、散歩は5000歩程度毎日してましたが雨の日は引きこもり💦今日から天気悪いのにどうしよう😅
ちなみに本日予定日です。気持ちだけ焦りまくりです😅

• ママリ

ママリ

5000歩毎日偉いです😌雨だと嫌ですよね😨
    今日予定日なんですね。もうすぐで会えますね☺️

• 1月23日
おはぎ

昨日出産した者です!
かかった時間は8時間と短めでしたがそれでもかなりへとへとになったので、無理は良くないですが本当に妊娠中から体力は少しでもつけといた方がいいんだなって実感しました😭!!
少しでも家事手伝ったり散歩したりスクワットしたりしたりされることをおすすめします💓
あと少し楽しみですね、頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね😅体力はつけとかなきゃですね💦

• 1月23日