※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋はシンプルで子供にはガードをしています。子供が弱く育つか心配です。おもちゃは置いていますが、ダイニングテーブルがジャングルジムのようになっています。

私の部屋は本当にシンプルで、私自身シンプルなものが好きで物を置きません。
子供にも悪さをされないように全てガードをして怪我もしないようにしています。部屋は20畳です。
そんな環境だったら子供は弱く育っちゃいますか?
もちろんおもちゃは置いています。
あとダイニングテーブルがジャングルジムのようになってます😥

コメント

ぱーら

弱く育つってことはないかと思いますよ✋️うちも悪さできないようにリビングはかなり物が少ないです😊
子供部屋にしかおもちゃは置いて無いので遊ぶ時は移動してます!

コテツママ☆

子育て環境的には危険が少なくていいんじゃないでしょうか
弱く育つというのは足腰とかがって事ですかね?
うち部屋狭いのに物多いですけどそれで強くなったとは思えないです
むしろ物が少ない20畳、たくさん動きまわれるスペースあって強くなるんじゃないですか?

くろーばー

うちは物多いですが、子どもが強いかと言われるとうーんって感じです😅
身体使って遊ばせたくなったら、支援センターのようなところにいけば良いと思いますし、例えば布団などを丸めたりクッションを置いて障害物にして、それをハイハイで乗り越えさせるとかでも今は十分運動になるかなと思います。
それなら片付けも出来ますし😊