※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

顔が太ってきて悩んでいます。マッサージで改善できるでしょうか?

元々太ると体ではなく顔に出る私です( ´ω` )デブゥ

妊娠前から現在+5kg程になりました。足や腕などは特に変わりありません。

が、顔に出るタイプなので二重アゴがすごくなってきました(||゚Д゚)ヒィィィ! 夫や家族、周りからは妊娠中だから仕方ない、おかしくないよと言われますが、顔の肉って落ちづらいですよね…産後も元に戻るのか…顔だけデカいままはさすがに嫌です💣

今からでも顔のマッサージとかしたほうがいいでしょうか?飽き性なので続きませんが💭

コメント

rere

まだ5キロなら全然大丈夫ですね。
産後産んだらすぐ戻りますよ

• ままり

ままり

そうなんですか?|ω・`)
    今は外出中にマスクなので顔を隠せてますが、これからどうなるのかと思いまして💭

お返事ありがとうございました✨

• 1月23日
ななか

妊娠中14キロ増えましたが、産後1週間で10キロ減りました👏 完母だったからか、後の4キロも徐々に減って産後半年後には妊娠前の体重に戻りました😊
5キロしか増えてないとのすごいです😳 すぐ落ちると思いますよ〜!
子供が寝た後、顔のコロコロしたりしてます☺️

• ままり

ままり

産後で一気にそこまで減るんですね?!

私も完母になるか分かりませんが、勝手に肉が落ちるのを期待します🏋️‍♀️

一応体重が増えすぎないように食生活に気を付けてきたのですが、最近後期だからいいやと食べる量が増えてしまってきてて怖いです💣

やはり顔はコロコロマッサージですかね、お返事ありがとうございました❇️

• 1月23日