※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
お金・保険

洗機が壊れ、修理費用や新しい洗機の選択に悩んでいます。修理費用の許容額や新しい洗機の選択肢について相談しています。

洗濯機が急に壊れました~😭😭
まだ4年も経ってないのに、プラグを抜いてください のエラーが出て、今メーカー点検待ちでコインランドリー生活です😂
1年前に、脱水出来なくなり点検に来てもらいましたが異常なしで対応され... 1年後にこれで本当最悪です😭
日付変わった今日、メーカーさんが来てくれるのですが、店舗保証が16,200円までしか保証してもらえず...
点検に来てもらう出張費が5,000円前後かかるそうなので、実質10,000円程しか部品保証がありません!(ほんとアフターサービスが酷い店舗で購入してしまいました...😩)
修理代がいくらかかるか、修理して後どのくらいもつのか分からないので (そもそも、こんなに不具合出てるので修理してまで使いたくないのですが) 買い替えも視野に入れ、今日 家電量販店へ行ってきました
そこで質問なのですが、みなさんならどの洗濯機を購入されますか??(現在、シャープの8キロ使用中です)使用レポも頂けたらとてもありがたいです!🙏
①ビートウォッシュ 10キロ 115,280円(税込)
②ザブーン 10キロ 109,780円(税込)
③ザブーン 12キロ 115,280(税込)
個人的には、乾燥機能はいらないので縦型しか候補になく、ビートウォッシュの10キロとザブーンの12キロが値段変わらないので 大は小を兼ねる じゃないですが大きくてもいいかな?と。ただ12キロは大きすぎるのかな?とも思い迷ってます🤔💭
あと、修理したとして実費いくらなら許せますか??個人的には、点検もしてるし1万以上は出したくないです🙎🙎ですが旦那は2万までなら出すと言ってます...😂😂😂

乱文 長文 すみません💦
お答えいただけるとありがたいです🙇
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

aya

4年ですかー😱😱😱
修理してもてばいいですが、また故障してしまう可能性ありますもんね😰
修理費用私も2万くらいまでですかね…😢
ちなみにうちは今10キロのザブーン使ってますが、次買い換えるならもっと大きいのにします✨
ラグや毛布を洗うときに、きっちりサイズにになってしまうので💦
なので③にします✨

• 柿ノ種

柿ノ種

そうなんです!修理してもてばいいですが、また故障となりそうで怖くて☹️💭
    ザブーンの使用レポありがとうございます!値段や大きさ的に私も③かな?と思っていたのですがザブーンのクチコミが少なくて迷ってました💦
    やはり大は小を兼ねるですかね〜🤔
    ちなみに、ザブーンはお手入れしやすいですか??

• 1月23日
  • aya

aya

立て続けに故障したらあの時買い換えておけば…😭ってなりそうですね💦
    ザブーンは音が静かです😊✨
    初めて使った時は回ってるか確認したくらいです😅
    お手入れもしやすいですよー👍
    今のところデメリットは思いつかないです🤔

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

もし、また故障した場合「あの時のお金を買い替え用のお金にまわしておけば...」と思いそうで、修理の手出しは本当に迷います💦
    デメリット思いつかないくらい快適に使えるんですね\^^/ お手入れしやすいのは個人的に結構重要なので情報を教えて頂けて良かったです!ありがとうございます!

• 1月23日
  • aya

aya

最近の洗濯機ってどれもお手入れしやすそうなイメージです💓
    量販店のスタッフさんによって言うこと違いますよね💦
    トーシバ進めてくる人もいれば、日立を進めてきたり…
    うちは何店舗か回ったんですが、パナソニックななぜか誰にも進められなかったです😱
    高い買い物なので、お店の10年保証にも入っておくといいと思います✨

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

最近のはお手入れしやすいんですね‪‪☺︎‬

スタッフの方によって違うことを言うので更に分からなくなる事ありますよね😂💭
    購入した際は、きちんと保証に入ろうと思います💦今回は、ある意味いい勉強になりました😫

• 1月23日
ゆゆ

ザブーンの10キロ使ってます。乾燥機ついてたら胃腸炎の時楽でしたっても普段から乾燥機毎日つかってるんですけど笑
あと毛布とかも洗えるので大きくて良いです!
ちなみにドラム式だと乾燥機使わないと洗濯物ゴワゴワするので必要ないなら縦型がいいですよ〜。

• 柿ノ種

柿ノ種

やっぱり、乾燥機があると緊急な時助かりますよね😮
    ドラム式は乾燥機使わないとごわつくんですね!知りませんでした!
    ザブーンが第一候補なのですがクチコミが少なく迷っていたので、とてもありがたいです!ありがとうございます!

• 1月23日

4年は早いですね😱うちも最近洗濯機買い替えました。ザブーンの10キロ。ビートウォッシュと迷いましたが、間口の広さでザブーンにしました。ヤマダ電機で11年保証に入りました。

修理は手出し1万円までなら出すかな…😨

退会ユーザー

ビートウォッシュの方が静かですよー

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

4年は本当早いですよね!きのう家電量販店の方もびっくりされてました!☹️💭
    間口の広さがザブーンの方が広いんですね!そこも結構重要ですよね!
    音は今の洗濯機がうるさいので、きっと新型だとどれにしても「静かだ♡」と感激するかな?と思っております👏

私も、同じく修理代1万までなら出せます...(ほんとは5,000円も出したくないwww)

• 1月23日
to.ri

ザブーン7㎏からザブーン12㎏にしました。
洗濯機大きくなったので、身長が低いとそこの方の洗濯物が取り出しにくいです。
置き場所の横幅なども確認した方がいいです。
乾燥機能なしですが、洗濯に関しては快適です。

• 柿ノ種

柿ノ種

ザブーン12キロにされたんですね!やはり大きいと快適ですか?
    置き場所の幅ですね!確認してみます
    ありがとうございます!

• 1月23日
a.u78

引っ越しに伴い、先日洗濯機も買い直しました!
ザブーンの12キロを知り合いのお店で約9万で買いました!
これから家族も増えること考えて大きめを買いました!
乾燥機ついてなくても近くにコインランドリーあるし、急ぎのときはコインランドリー行くつもりで乾燥機付きではないです!
修理にかかる費用1万までなら出しますかね😅

• 柿ノ種

柿ノ種

9万!!!!めちゃくちゃお安く買えましたね👏羨ましい!
    うちも、近くにコインランドリーがあるので急ぎの時はコインランドリーでいいかな?と思ってます
    あと、乾燥つかうと電気代が上がりそうで、性格上なかなか使いこなせない気がしまして...💦(笑)

やはり、修理代は手出し1万までなら考えますよね🤔それでも渋々ですが🤔🙎

• 1月23日
マーブルチョコ

今使ってる洗濯機
修理で三万だしたことがあります
でも三万でも買うよりは安いので修理しました!
乾燥機付のやつなので買ったら20万以上するので修理の方が安いです(^_^;)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

10キロと12キロなら12キロがいいです
    毛布とか洗うのに小さいのより大きいのがいいです!

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

3万で修理されたんですね😫
    それは、確かに修理代の方が安く済みますもんね💭 うちの洗濯機は8万しないくらいで購入したので、こんなに不具合だらけで、修理する意味あるのかな?と思ってます
    旦那は、修理する!!の一点張りなのですが💦

ザブーンの10キロと12キロでそこまで値段も変わらないので買うなら12キロかなーと思ってました\^^/ 後押しありがとうございます!

• 1月23日
ママ

私なら1→3→2の順に候補に入れます!
日立はやっぱり洗浄力とモーターが優れてるので😊
洗濯量に対して槽は大きい方が洗濯効率がいいのでその値差なら東芝だったら大きいのって感じです!
洗濯機の寿命って確か6年だか7年って言われてたはずです🤔
2万出すなら買い替えたいですね😅
ちょっと文句言って安くならないもんですかね😅

• 柿ノ種

柿ノ種

日立はモーターに優れてると言いますよね
    ビートウォッシュのナイヤガラ洗浄は水道代かからないのかなー?と疑問に思い、また家電量販店に言って色々聞いてみようかと思ってます‪‪☺︎‬
    家電量販店の方も4年で故障は早すぎる的な事を言ってました💦はずれ機にあたったのでしょうか☹️💭💭
    修理代2万も出すなら買い替えたいです!
    約4年前に8万しないくらいで購入したので、こんなに不具合でるし修理する価値が私には見当たらず...😂旦那は修理する!の一点張りなのですが💦😂

• 1月23日
ザト

①です😊
日立は乾燥機能が特に優れているので縦型だと本当はパナソニックがオススメですが候補にないようなので日立推しです❣️
東芝やシャープは黒物家電メインで洗濯機に力を入れているメーカーではないので、修理対応も外注で割高です😣
修理は私なら1万円までかな?と思います。
修理してもまたダメになりそうですし💦💦

• 柿ノ種

柿ノ種

店頭にパナソニックもあって私パナソニックに惹かれたんです!
    ですが、うちは日頃すすぎ1回で洗っていて、搭載されている泡洗浄機能を使うなら すすぎ1回設定で洗濯すると泡にならずに泡洗浄の意味が無いので日立か東芝をオススメされました‪‪☺︎‬
    東芝かSHARPは修理対応が外注で割高なんですね?!盲点でした!!
    それを聞くと日立に惹かれます💭高い買い物なので本当に迷います💭😂

やはり、修理代1万までなら渋々だしますよね...
    きっと、はずれ機をひいてしまったんだなと思ってます💭とほほです本当に😂(笑)

• 1月23日
  • ザト

ザト

パナソニックの縦型は洗浄力が高いので泡洗浄じゃなくても大丈夫だと思いますよ😊
    日立は長持ちするのと乾燥機能が優れている(縮みもなくふわふわに仕上がります)ので、我が家は最近10年使ったドラム式を日立から日立に買い替えました❣️
    パナソニックは高額ですが、長く使うものなのでその価値ありですよー💕

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

すみません💦
    下に返信してしましました💦🙇

• 1月23日
柿ノ種

そうなんですかー!!!
パナソニックは泡洗浄なので、すすぎ1回ならオススメしないと言われて鵜呑みにしてました😂😂
日立の乾燥機、特に日立のドラム式は、ふわふわになるって聞いたことあります!ドラム式かっこいいし憧れです!!
うちは、乾燥機の出番があまり無いので風乾燥?が付いてる縦型でいいかなー という感じでした💦

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ビートウォッシュ8キロ?4年使ってます。乾燥機能付き。
毛布、余裕で洗えますよ‼︎‼︎
ラグも3畳はキツいですが…ベビー敷き布団の脱水もできました。
ナイアガラ洗浄、水道代かからないと思いますよ。新しい水を使ってナイアガラをしているわけではないので。
あと、メーカーの人は日立は大きい洗濯機は全て国産産なので13年〜15年は使えると言ってました。
予算が合うなら高くても国内産を選んだ方がいいと思います。

• 柿ノ種

柿ノ種

うちも今8キロ使っているんですが、脱水に関しては難アリです!😫😫(笑)
    ナイアガラ洗浄は、水道代かからないんですね💡
    10年以上も使えたら万々歳です\(^o^)/
    ちなみに、東芝って国産じゃないんですか?無知ですみません💦

• 1月23日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

9キロでした。
    東芝はわからないですね…
    日立の人から話を聞いたので…
    と、日立は家電が強い気がして。

• 1月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

そうなんですね‪‪☺︎‬!
    日立も視野に入れて、再度、量販店に行ってみようと思います
    ありがとうございます!\(^o^)/

• 1月23日