※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長文、誤字脱字ありましたら申し訳ありません。私が先程38℃の熱を出して…

こんばんわ!
夜遅くにすみません。
長文、誤字脱字ありましたら申し訳ありません。

私が先程38℃の熱を出してしまいました。
症状としては、悪寒と軽い偏頭痛と軟便くらいです。(汚い表現、すみません。)
明日病院に行く予定です。

月曜の朝に小児科へ行き、そこでもらってきたのかなーと思います。
夕方から夜にかけて毎日悪寒が続いてました。
今日の夕方には、生理の関係か身体がダル重な状態で夜に発熱した感じになりました!

旦那はいつもより早めの21時前に帰宅し、生姜湯を作ってくれたものの
ゆ~くり夕飯と入浴を済ませ、寝室にきたのは0時半。
(風呂場で寝落ちしたため)

その間、娘はゴロゴロ動いたりと少し眠りが浅かったりしました。
戻ってきたタイミングで、私が別室での寝床の準備をしようとするも
娘が寝ぼけまなこでうろちょろ。
それを見ながら旦那は寝落ち。
娘がようやく寝付いた所でトイレに行き、いそいそと準備開始。

ふと寝室覗くと、娘がマットレスから降りジョイントマットの上で寝ていたため
旦那に声かけると、背中をトントン。
イラっとし「娘、風邪引くよ?」と言うとハッ!とするもそのまま何もせず、また背中トントン。
仕方ないので、私が抱きかかえ布団へ戻しました。
この状態だと朝が怖いなー。
また同じように布団から抜け出して寝てそう。

とりあえず、解熱するのを祈るしかないかなー。
結果次第で2.3日1人で寝る事になりそう。

旦那は寝かしつけが出来ないので、今から不安です。
昼間やお風呂等は大丈夫なのですが、寝かしつけになると身をよじらせギャン泣きします。
一昨日もやってもらいましたが、1時間近くずっと泣いてました。
ただ、抱っこして抱きしめるか、布団の中で羽交い締め抱きしめる事しかしないので。
寝かしつけ用にバランスボールやおんぶ紐を買いましたが、全く効果が無いです。

いつも寝かしつけは完母のため、授乳での寝かしつけなのでそのまま寝落ちするか、よほどの事がない限りスっと寝ません。
満足して30分くらいうろちょろして寝落ちする事が数回あるくらいです。

コメント