※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ファッション・コスメ

【メイクに関して】生後2ヶ月の子を育ててるのですが、妊娠してから今日…

【メイクに関して】
生後2ヶ月の子を育ててるのですが、妊娠してから今日まで全くノーメイクで、する時間がなかったり疲労だったりで下地すらつけていません。
私としてはそろそろメイク再開したいのですが時間と余裕がなく合間を見つけてするのが難しくて、みなさんはどんなときに化粧してますか?( ; ; )

コメント

ママリ

2歳に道具を欲しがられ0歳にかまって泣きされますがいつも強行突破してます(笑)
2ヶ月、まだ動かないので寝てるスキなどにちょこちょこしたり泣かせてバッとしたりでいいと思います!

あーちゃん

ちょっとの買い物でもしてます!
後は上の子が小さくてなかなか外に出られなかった時とかは
家で 色んなパターンの
化粧してました〜😊(練習?感覚で🤣)

エイヤ

子供が小さいうちは起きる前にしてました!!

1歳とか落ち着いてくると遊ばせてる間に出来ます☺️

あろは

ミルクや母乳を終えて落ち着いたタイミングはどうですか?あとは、私は赤ちゃんの横で座ったり目線に入るとこでメイクしてました😊なかなか合間って難しいですよね😭

家族とお出かけする時は必ずおしゃれ&化粧してますよ💓妊娠して出産してもそれは変わりません( ^ω^ )
今は息子がやんちゃで大変ですが、私が化粧する時間は旦那が見ててくれます✨でも朝早く行動しなきゃ行けない!って時はカラコン&マスクで外出してしまいます笑

予定がある日は子供が起きる前にやって特に時間決めてなく子供と二人で出掛けるときは抱っこしてなくても機嫌良くしてるときや朝寝でもう一度寝たときにしてました

なああむ

娘が小さい時はバウンサーやハイローチェアに寝かせて足で揺らしながらメイクしてました😂
止めると泣くのでひたすら足でゆらゆらです。。笑
寝返りして、視界が変わると少しずつ1人遊びできるようになって、私がメイクしてる間の数分なら泣かずに待てるようになりました😊
いまは一緒にやりたがってまた大変です。。笑

はじめてのママリ🔰

旦那と出かける時ぐらいしかメイクしなくなりました笑
メイク時間とメイクを落とす時間で合計15分、1ヶ月にすると 7時間短縮出来ます。
疲れてるし、時間もないので今のままでいいんじゃないかなと思いますよ😃
ちょっとの外出ならマスクしたり、帽子かぶったりしてます。
たまに遊びに行く時だけ、気分転換にメイクする程度です。

ママリ

同じ2ヶ月の子がいます👶🏻✨お友達が家に遊びにきてくれる時や、家族で外出する時にはしっかりお化粧してます🌸スーパーへの買い物とかは、めんどくさくてすっぴんです🤣たまにリップと眉描くくらいです笑