※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

義母のことが嫌いすぎます理由はいろいろありますが、もし私が死んでし…

義母のことが嫌いすぎます
理由はいろいろありますが、

もし私が死んでしまったら
旦那は子供を連れて実家に
帰ってしまうでしょう
そしたら義母が息子たちの
面倒を見ることになると
思うと嫌で嫌でたまりません

旦那は子供のことが大好きで
私にも本当によくしてくれる
世界一いいパパでいい旦那だと
思っています。

でも、もし私が死んだら、、、
義母にとっては万々歳。
息子も孫も自分の元に戻って
きてくれて最高!となるに
違いありません。

もし私が死んでしまった場合
親権を私の両親にすることは
できないのでしょうか?
やはり父親が親権を握って
義母がめんどうをみることに
なるのでしょうか、、、

ちなみに私はとても元気で
死ぬ予定はありません。
ただの妄想です

コメント

エイヤ

なるほど。
そこまで考えたことありませんでした。
私の感情だけで言えばうちもそうしたいです。
でも旦那からも妻が亡くなって子供まで奪いたくないし子供からもお母さんが亡くなってお父さんまで奪いたくないので難しいですね。

  • まりり

    まりり

    確かに、、、
    ごもっともです、、、
    コメントみて自分のことしか考えてなかったなと反省しています、、

    • 1月23日
陽

私も考えたことあります!
私が死んだら、主人は実家に帰らず、息子だけ預けきりになるんだろうなぁ。そしたら、甘やかしに甘やかされて育つんだろうなぁ。
私の両親に育てて欲しいなぁって思います。
でも、父親が放棄しない限り、親権は父親ですよね😭

くれは

私もその考えありますよ
私がもし死んでも義母には絶対預けるなと言ってます、、もし預けたりするなお前達一生呪ってやるとまで言いました。そこまでなる理由があったのですが、それなら自分の実家に頼ってほしいとお願いしました、それか、保育園に入れて夕方までに仕事終えて帰ってきて欲しいと、

くまさん

全く同じような事を思って質問しようとしてました😂
私も義両親が嫌いなので、
もし私が死んだら実家に子供の面倒を見てもらいたいです。遺言書書けば良いのかな?とか思ったのですが実際どうなのか🧐すみません、答えにならなくて。

モンブラン

私も義実家嫌いなんで、私が元気で生きることが復讐だと思ってます😂
出産の時に私だけ死んで欲しかったそうなのでスーパー安産で産んでやりました😂
まりりさんが生きてれば問題ないので、気にするのやめましょう🤗

はじめてのママリ

早く義母が死ぬこと願いましょう❤️

はじめてのママリ🔰

まったく同じこと考えてました( ; ; )‼️頑張って生きなきゃと思います😊✨