※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。対策を教えてください。

イヤイヤ期真っ只中の娘。
保育園に迎えに行くと靴を自分のペースで履きたくて時間がかかり、車までまたまた自分のペースで歩きたくて、車が通って危ないからと抱っこしようとするとイヤイヤ。
チャイルドシートに乗せようとすれば体をのけぞってギャン泣き大叫びで無理やり押し込んでベルトを締める毎日です…

こんな感じでチャイルドシートに乗るのを嫌がった時どうしてますか?
延長ギリギリに近い迎えでうちの娘が最後で、先生も早く帰りたいだろうとか、虐待してると思われるんじゃないかと思うと焦りでイライラして車に乗ってから泣き叫ぶ娘に怒鳴ってしまいます。

おやつ渡したりDVDで気を紛らわそうとしてもダメです。
保育園ならまだしもスーパーの駐車場とかでのけぞって泣き叫ばれたらもう本当に虐待してると思われそうで怖いです。

どなたか対策教えてください😭

コメント

あこ

回答になっていなかったらすみません🙇🏻‍♀️
毎回ではないですが、保育園のお迎えの時にイヤイヤすることが多いです!
主にチャイルドシートに乗せる時にイヤイヤしますが、お構い無しで乗せてます😂
仰け反って反抗してきますが、「お家帰ってお風呂とご飯だから帰るよ🤗」と言って無理矢理乗せてます。

すごいギャン泣きされると虐待だと思われてないかな?と心配になりますよね😓
私もそう思うことが多々ありますが、気にしないことにしてます!
なるべくやりたいようにやらせてあげたいですがそう上手くはいかないので、イヤイヤされたら一緒にイヤイヤしてます🤣

イヤイヤを回避したい時は娘がハマっているものを差し出してます!
最近はシールがすごい好きなので、チャイルドシート乗せる時や手を繋いで歩いて欲しい時などに渡してます!!