※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ファッション・コスメ

ジェルネイルは、道具を揃えたら、誰でも出来ますか!?そして全部 基本的…

ジェルネイルは、道具を揃えたら、誰でも出来ますか!?
そして全部 基本的なものを揃えようと思ったら、いくらくらいかかりますか? それは、どこで買えますか?
実は 一度も ジェルネイル(店でも)したことないのですが、やってみたいのです!お店行くには(ママリで質問したら)高いと思ったし 回数的にも通えないので、家で 自分の趣味にすればいいのではと ひらめきました笑
なんの趣味もないので、息抜きにできたら楽しいかな、、と。
でも、そんな 気軽にできるものでは、ないですか?
まったく 分からないので教えてください!

コメント

りい

楽天でセットになっているもの
1万ぐらいの物を揃えてやり始めました!
カラーは10色好きな物選べました!

私は毎月お店でジェルネイルしていて
ある程度やり方見ていたので
それを見様見真似でしてます。
ユーチューブにもやり方のってます🙂

慣れれば簡単ですよー!

ママリ

独身や出産前はサロンに行ってジェルネイルしてましたが
産後はサロンに行かなくなり、自分でキット買ってジェルネイル楽しんでます😳

長さも出せますよ😊
ハードジェルで長さ出したりチップ使ったりで毎回長めにしてます🥰

空飛ぶダンボ

ネイリストです。
マニキュア塗れればワンカラーから始めれば出来ますよ(*´ェ`*)
私は使ったことないのですがチマタではiroジェル、イロジェルがコスパ良く使いやすいらしいです。

縦長な印象にしたいとのことでしたが爪の形を整えるのにサイドを削り、あとは長さを出すかアートを工夫すれば可能ですよ(*´ェ`*)

ます

私は何回かサロンでネイルの手順を見て、やってもらってからセルフに移行しました。

YouTubeでも見れますが、実際に目の前でやってもらう方が力加減とか爪の感覚が分かるので失敗が少ないとおもいます。

キットはネイル工房で買いました。必要最低限のものしかないので無駄がなく、必要なものは買い足してます。

カラーは上の方が言っている『イロジェル』使ってます。オススメです。

早すぎて

みなさん!
お返事が遅くなりすみません(>_<)

すごく参考になりました!

何回も読ませて頂き
考えたのですが

とりあえず
流れというか
把握したいし
コツ?や、ポイントも
押さえたいし、
まず 一度だけ プロにやってもらいに行こうと思います!

そこから
教えて頂いたものを購入して

家で、自分の時間がとれるときに、楽しみたいです☆
幅を、狭くしたり
長さもつけたりが、可能なようなので、技術を?笑
磨きながら、趣味の一つになったらいいなーと
楽しみが出来ました!
こちらで
質問してよかったです

みなさんご親切に
本当にありがとうございました💓