※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳はいつまで続けるべきか、食事量が少ないけどいつまで母乳を飲ませるべきか不安です。

今、11ヶ月なんですが、離乳食の後の母乳はいつまで続けるものなんですか❓
3回食ですが、量は少なめだと思います。
100㎜の冷凍の容器、一つ分ぐらいをたべてます。一回で。
一般的な量には足りてないですが、いつまでかよく分からず、欲しがらないけど母乳は食後飲ましてますが、いいのでしょうか⁉️
いつまでか、知りたいです。

コメント

ふじはる

うちの子は欲しがるので2歳まで飲んでましたよ(;^ω^)
麦茶や白湯で水分が採れてて、欲しがらないなら、あげなくても大丈夫なのでは??
もちろんあげてもいいと思います(^-^)

ちゃいす

うちは離乳食よく食べていて量が多いので食後の母乳はずいぶん前からあげてないです(^^;;
たしか7ヶ月頃から…
もしかしたら、食後の母乳あげてなかったから離乳食の量がどんどん増えたのかもしれません。
他の水分取れるならあげなくても問題ないと思います^ ^

ぷぺぽ

ありがとうございます(*^^*)
合間にお茶は飲ましてます。
離乳食の時も。その水分自体、足りてるかもわかりません。
食べた後、欲しがらないならあげなくてもいいんですね(*^^*)

ぷぺぽ

離乳食の時も合間もたまに、お茶はあげてます。
それなら離乳食後の母乳はなくてもいいんですね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)