※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が95センチの服にサイズアウトして困っています。胴長でお腹がぽっこりなので、100センチの服を探しています。バースデイのような可愛い服を西松屋より見つけたいです。

1歳8ヶ月になる娘がいるのですが、95センチの服もサイズアウトしかけてて着せる服を探すのに困っています💦

生まれた時から少し大きめで12月下旬の一歳半健診では85センチ、11.5キロでした!(今はもうちょっとあるかもです…)

最近は100センチの服着せたり探してて、今日もバースデイに行ったのですが100センチでもあまり種類がなくて…

お腹がぽっこり、胴長なのもあり服を買う時は慎重に選んでいるのですが、100センチの服を着せる方どこで見つけてますか?
ちなみに西松屋よりバースデイみたいな可愛い服を探してるます。

コメント

はんな

ゆったりめで着せるのがお好きなんですかね?
息子も先月の一歳半検診で86㎝13㎏近くありましたが
ものによっては80も着れますし、90でぴったりか大きめに感じます!

95でもものによってサイズ感は違うので合わせてみたり試着させたりして選んで見てもいいかもですね!

• mi

mi

そうですね😭
    結構お腹出てるの気にして、ピチピチより長めでゆったり着れる物を選びがちです😅
    だだんだんさんのお子さん13キロってすごいですね😳✨

うちも80に買った服でもまだ余裕あって着れるものもあったりするので、ものによりけりかもですね😅
    女子だけど肩幅もがっちりで頭も大きいちゃんなのでたまに買ってきて頭がギリなんて事も…笑

• 1月23日
tarako

ユニクロならたくさんあると思いますよ😁うちの子は約90cm、13kgですが95-100で着せてます💡

• mi

mi

インナーはずっとユニクロ派です😊
    ただ可愛い系を探しててユニクロではあまり無くて…😢

• 1月24日
ぴぴぴ

ボブソンで買ってます🤭
サイズも幅広くあるので
私はお気に入りです🙌

• mi

mi

ボブソン見てきました!
    すごく好きな感じでサイズも豊富で候補に入れてみますね☺️
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

可愛いいのたくさんありますし常にセールやっているので
    お手軽かなと思います(*´︶`*)💕

• 1月24日

キムラタンにいろいろありますよ!息子のは90センチで100か110着せてます
(袖が短い100もあったりするのでその場合は110です)

• mi

mi

キムラタンも気になってて、さっきネットを見てきました!
    好きな雰囲気の服もたくさんでセールもやってて、早速迷ってます(笑)
    袖の短いのもあるのですね😳
    使用感まで教えて頂き、とても助かります✨
    参考にさせてもらいますね😊

• 1月24日

退会ユーザー

クーラクールはちょっと大きめかな?と思います!結構人気のブランドで、インスタで着せてる人とかのサイズ感見て買ってます笑

• 1月24日
  • mi

mi

そうなのですね😳
    その辺りも教えてくださり、助かります!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
R4

うちの子も1歳半検診で、87センチ14キロでした!
90でぴったりくらしですが、100着せることもあります◡̈

私はイオンで買うことけっこう多いです!西松屋みたいにすぐに傷まないし、値段も高くないので◡̈
100からはジュニアサイズになるので90.95までよりは種類も減るし、小さい子に似合うような可愛いものも減りますよね💧

• mi

mi

確かにイオンで買った服の方が、丈夫で長持ちしていいですよね☺️
    値段で西松屋選んじゃうのと、地方なので大きいイオンが遠く高速でいかなければなくて😭

そうなんですよね!
    ジュニアサイズだと種類も減るんですよね😭

• 1月24日