※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫から性的、精神的、経済的、DVをうけています。私はこのまま一生夫に…

夫から性的、精神的、経済的、DVをうけています。

どこに相談しても、旦那さんにギャンブル辞めてもらいたいね〜もうすこし話し合ってみたら的な回答しか返ってきません。

私はこのまま一生夫に縛られながら生きなきゃいけないのでしょうか。

子供が2人いるので手ぶらで離婚は勇気がありません。

相談は、保健センターと市役所と下の子出産した産婦人科に相談しに行きました。

コメント

ユカ

失礼ですが最低な旦那さんですね。
私なら離婚を考えます。

ぬん

離婚は、勇気がないとの事であれば話し合ってみたらしか言えないのもわかる気がするのですが、縛られるのが嫌でこの状況を変えたいのであれば離婚しかないかと。
実家など頼れないですか??

Ⓜ︎

相談しても、そんな答えしか返ってこないんですね💦

ことね

念の為110番登録してみてはどうでしょう。
私も登録していてものにあたってる・暴力ふるわれたなどで電話したら即きてもらえますよ。

deleted user

手ぶらで離婚は勇気がないということなので、相談された側の意見としてはそう言うしかないのかもしれません。結局DVをする人は、治らないし変わらない。そういう病気なので残念ながら改善はしません。なので離婚するしかないと思います。。
私も、一生私が我慢してればいいのかと思っていましたが、今になってそれは間違った考えなのにDVを受けている人あるあるの考えだということに気づきました。
整っていない状態での離婚はなかなか踏み切れない気持ちも凄くわかります。
ですが子供の為にも、一刻も早く別れたほうがいいです。DVの側で育っている子供達はそれなりに影響を受けますし間接的に虐待にあたります。

実家に頼れないでしょうか??
それでダメでしたら、
生活保護を受け暮らすか母子寮で暮らすかで
一から少しづつ立て直していったほうが良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    離婚はしたいんです!1人ならとっくに離婚してます!ですが貯金も全て使われ実家もなく生活費もほぼもらえない、離婚直後どこにも住む場所がないんです。。
    保育園も申請しましたが、受からないまま。仕事もできません。したくてもできないんです…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちすごく分かります。
    私も最初はそう思ってました。
    もちろん考えは人それぞれですが…

    母子寮に入る事は
    考える事はできませんか?
    子供を見てくれその間に職探し、自立できるようになれば保育園も優先的に入れます。
    一度役所で説明を聞いてみて欲しいです。

    • 1月23日
deleted user

DV専門の相談電話があるはずです。
そこには電話されましたか?
一時的ではありますが、シェルターもあります。

おもち

母子寮は考えていませんか?😭
わたしの友人も離婚して
実家もなく誰にも頼れずで
母子寮にしばらくはいってましたよ!
子ども少しみていてくれて
その間に職探ししたみたいです!
保育園もすんなりでしたよ!
いまは子供と3人で
平家のアパート(少し古めですが)
優雅に暮らしています😔
証拠が色々あったので
慰謝料、養育費結構もらったみたいですよ!

  • おもち

    おもち

    ちなみに友人は
    子育て支援が充実している市に移住しました。
    子どもいると1人につき少し家賃補助が出るみたいで
    そこは医療費が申請すると20歳まで
    タダみたいです。
    そう言うところが近くにあれば
    移住もありかなと思います。

    • 1月23日