※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の双子を初飛行機で連れて行く際のスムーズな流れや必要な物、関空から羽田までのフライトについての質問です。

1歳10ヶ月にもうすぐなる双子がいます。
初めての飛行機に乗らせるのですが、関空から羽田まで午前中出発で、どういう流れでいくとスムーズなのか、必用な物など教えていただきたいです。
一応一人用ベビーカー1つと、いるかわからない抱っこ紐1つ持っていくつもりです!
関空に到着後フライトまでベビーカーをもう1台借りるつもりです。
ANAかJALどちらがいいか、
2歳未満なので夫婦それぞれの膝の上に抱っこの形になると思うのですが、普通の席よりプラス1000円くらい払って少し広い席に座るつもりです😭
その時はやっぱり隣同士で座るのは無理ですか?💦

耳を痛がったりしませんでしたか?その時はどうすればいいか💦
関空、羽田のオムツ替えるキッズルームは夫も一緒に入ることは可能でしょうか?💦
あと飛行機で苦労した話や、ぐずったけどこうしたら上手くいったなど双子ママ関係なくエピソードも聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が関西なので何度か羽田から伊丹行ってます😊
毎回ANAですが早めに連れてってご飯食べさせて小さいですが子供が遊べる場所に放して疲れさせてからのせました☺️💓あとおもちゃは何個か持っていったり、YouTubeの動画保存しといて見せたりもしました♪
耳痛がったりはありませんでした♪離陸や着陸時は飲み物飲ませました😊
1時間くらいなのですぐ着くしどうにかなりますよ〜!
おむつ替えるところは無限にあるので入れます♪

ママ

ANAしか乗ったことないので、どちらがいいかわからないですが、双子と国内線乗りました。やはり並び席は無理で通路を挟んで隣になりました。
離着陸時、しっかり耳抜きすれば痛がることはなかったです。もし痛くなったら温かい息を耳にかけてあげると楽になってました。これは5歳ごろの話ですが。
うちはあまり飛行機で困ったことがないのですが、ぐずり防止のためにおやつと新しいおもちゃたくさん用意していくといいと思います!

😐

ANAしか分かりませんが、広い席とはプレミアムエコノミーのことですかね?エコノミーより座席数が少ないので早めに予約しないと隣同士は空いてないかもしれません💦

我が家の場合ですが、空港には早めに着いてキッズスペースでとにかく遊ばせて離陸前には寝ている状態にしています😆あとは100均にあるお絵描きボードなど新しいおもちゃを用意しています😊
また、機内WiFiありの飛行機ならアンパンマンが見れますよ😃予約の段階でWiFiの有無が表示されているので参考にしてみてください。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇
参考にさせていただきます🙇
まとめてのお返事ですみません😣💦