※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらら
家族・旦那

お義母さんがウザイとにかくストレス二度と会いたくないです私はにはそ…

お義母さんがウザイとにかくストレス二度と会いたくないです
私はにはそろそろ4ヶ月になる娘がいます。
これは、3ヶ月なったばかりの話です。
私は旦那の実家に住んでいます。
突然娘がおっぱいを飲まなくなり哺乳瓶しか
使わなくなって 困っていたので 助産師にLINEして
相談した所 (乳頭混乱)かな?って言われたので
細い乳首の哺乳瓶、太い乳首の哺乳瓶、
その2つ使ってたのを雄っぱいに近い太い乳首の哺乳瓶のみ
使うことにして細い乳首の哺乳瓶は今後使わないようにしよう!
って決めたところ。そこから数日たったら、
太い哺乳瓶からもミルクを飲んだり雄っぱいも
飲んでくれるようになりました!!!
そこからまた、数日たったころ、お義母さんが娘を見たいと
部屋に来た為、娘を預けました!そしたら
細い乳首の哺乳瓶を片付けてしまってたのに
太い乳首の哺乳瓶が洗われてないからと言って
細い乳首の哺乳瓶でミルクを飲ませてました。
そこで、私からしたら、(また、雄っぱい飲まなくなったらどうしよう?つい最近がようやく雄っぱい飲むようになったのに?乳頭混乱またなったらどうしよう?)と思って仕事から
帰ってきた旦那に事情説明し、お義母さんに使わさないよう
言いに部屋に言ったら、(なんで使わせないわけ?太い哺乳瓶洗われてないのに?これもお金で買ったんだよ?なに?誰がいいよった。つかわすなって?乳頭混乱?なんかそれ、じゃあなんでこんな哺乳瓶売ってる?乳頭混乱起こすなら売らんだろ?)って怒鳴ってるのが聞こえました。私からしたら(全ての赤ちゃんが必ず乳頭混乱起こす訳でもないのに、なんでこの哺乳瓶売ってる?って言う必要もくそもないだろと思いました)ほんとにうお義母さんは自分が1番当たってる。子育て経験長い。みたいな感じで上から目線。毎日毎日1日1日がストレス。です。皆さんの、お義母さんもこんな人いますか?

コメント

ゆき

ありますあります。小さいうちは特にありました。
私は虫歯がうつるのが嫌で口をつけたモノは絶対子供にあげたくなかったのですが、それが理解できないみたいで。。
じゃあ口うつししなかったら絶対虫歯にならないの!?昔は噛んだモノ赤ちゃんにあげてたよ!息子もそうやって育ててきた!でも元気じゃん!て言われました。
その他にもこっちが何を言っても聞きませんでした笑
だから会いに行くのをかなり減らしたらちゃんと聞いてくれるようになりました!

• らーらら

らーらら

えーこんなのしてたら、もう二度と合わせたくないです笑
    冷静に話ができないお義母さんで、理由も聞かず怒鳴り、理由聞いても怒鳴り。自分が全て間違っていないという考えしか持ってなくてこれから先関わっていくのに3ヶ月でこんな喧嘩して、しょうもないし、なんなら、娘には二度とあわないでってかんじです笑

• 1月22日
初めてのママリ🔰

えーー!ひどいひどい😭
なんなんですかそれ…
人それぞれなのにそんな言い方ないですよね!!
もう時代は変わりまくってるんで、お義母さんの情報とか古いんで。って言ってやりたいーーー!!

• らーらら

らーらら

そうです!!とにかく言い方?が酷く、旦那にも、なんで無視していられるの?なんで言い返さないの?って言ったところ、
    話しても話し相手にすらならないから話したくないこんな親は。って子供がもやばいって分かるぐらいほんとにへんなお義母さんです

• 1月22日
まめ

うちの義母も同じような感じです!
自分が間違えてたり、批判されることに対して激怒しますよね!絶対認めないしね。
一言わかったって言えば済むことなのに。
ほんとめんどくさい。

• らーらら

らーらら

世の中こんな人が沢山いてママさんたち悩んでるんですね😭😭他人ですし、一生わかりああないです。この人とは😅😅

• 1月22日
  • まめ

まめ

頭おかしいと思ってるので。
    相手にしないことですよね🙂

• 1月22日
あーちゃん

いる人はいると思います💦
特に自分の方が子育ての先輩やからって🙄
いやーそんな言われても時代は変わってますし、人それぞれ違うのにな〜ってなりますよね🙄

• らーらら

らーらら

ほんとにそう思いますよね😭😅

• 1月22日
mn

私の義母は自分の考えが通らないと不機嫌になります。生後40日の子を連れて年末年始の親戚のお家に行こうと言ってきたので、お断りしたら、旦那は連れ回してたけど何もなかったから大丈夫でしょ、など何の安全の根拠もない事を言ってきたり、、距離を置きたくて仕方ありません。。
それにしても、怒鳴るのはやめてほしいですね。

• らーらら

らーらら

私も生後一週間でおばあちゃんのおうちなどいかされました!!次はいとこなどがお家に来ると言ったのでその時はインフルが流行っててそれを理由にして2ヶ月過ぎぐらいにやっと合わせたかんじです笑
    本当に、怒鳴るのはやめて欲しいです!子供の前で大声で怒鳴って泣いてるにもかかわらず、気が済むまで怒鳴り散らされました

• 1月23日
おもち

うちもストレスです😅
金銭面で貸してほしいと言われたり、夜遅くまで私の実家にいたりなど有りました😭
そういう時は大抵ストレスで口内炎ができます🤣

• らーらら

らーらら

こんな人もいるんですね!!
    お義母さん。ってだけでなんでこんなにうざいんでしょうかね😂

• 1月23日