※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪く、夜中も起きやすいです。おしゃぶりも効果がないようです。睡眠退行かもしれません。どうしたらスムーズに寝かせられるでしょうか。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
母乳とミルクで寝かしつけて寝るのですが、5〜10分も立たずに泣いて起きてしまい、また抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてしまいます😅おしゃぶりもだめです🙅‍♀️
それを繰り返し、結局覚醒し、そこから3時間立ちました😭
睡眠退行ですかね?
夜中はあまり起きないですが、仮に起きてもおしゃぶりで寝ます。
どうしたらすんなり寝てくれますかね?

コメント

みママ

私のそう言う時期ありました😂

元々の睡眠が浅いのか抱っこの温もりが気持ち良くて寝てたのに急にそれがなっての温度差などかな思います。

私は寝たら後に置こうと思っているところに座ってお尻で温めて寝かしつけてました笑笑 そうすると温度差では泣くことはなかったような気がします!

ぴぃ

上の子がそうでした😣
多分寝るのが上手じゃないんでしょうね。いまだに寝る時はギャン泣きです😅