※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらら
家族・旦那

お義母さんが本当に本当にうざくてストレスです。とりあえず、つい、最…

お義母さんが本当に本当にうざくて
ストレスです。
とりあえず、つい、最近のイライラを
吐き出させてください。
私は産後すぐに夫の実家で住んでいて
そろそろ4ヶ月になる娘がいます。
最初ミルクは(ほほえみ)を飲んでいて
そのミルクは娘には合わなくて飲む度に下痢を
繰り返していたため、(はいはい)にミルクを変えて
そこから今現在も(はいはい)を飲ませてます。
(はいはい)では順調に便もでて下痢もないです。
・・・ある日、私がご飯食べるあいだお義母さんに
見てもらっててその時にミルク時間でミルクあげようとしたら
(はいはい)の粉がそろそろきれそうだったので
その日の夜にお義母さんがミルクを買ってきてました。
それが(はぐくみ)のミルク缶で私からしたら
え?なんで(はいはい)じゃないの?これ飲ませたら
また下痢したらどうしよう?便秘したらどうしよう?
と思いあげないまま私は(はいはい)を買いに行って
同じミルクを飲ませたら その数日後、部屋に急に来て
なんで私が買ったミルク飲ませないの?と怒鳴られました。
私が理由を、説明しても 怒りすぎて何言ってるかも分かりません。何故あげないの?なんで?なんで?不愉快
ってなんちゃら怒鳴られました。これは私が悪いのですか?
(ほほえみ)から(はいはい)に変えた理由分かるくせに
なぜ、(はぐくみ)かうの?はいはいあったけど、1番安かったからはぐくみにした〜あはは!って言われたんだけど
(え?)(笑えないんだけど?なんで?安かったらだめなの?)不愉快なるのはこちらです🙄

コメント

Ri🫧

可愛い孫をなんだと
思ってるんでしょうかね😢💦
大人でも下痢とかきついのに…

主様は全然悪くないですよ!
もうそのはぐくみのミルクは
お義母さんに飲んでもらいましょ😂
それか下剤でも飲ませて
下痢の辛さをわかってもらうとか…🤔?
飲ませて合わなかったら
可愛い孫がこーなるんですよ!!
って😤😤

自分主体で物ごと考えてるのでしょうねきっと。
うちの義母もそうです。

• らーらら

らーらら

他にも色々とやばすぎてほんとにストレスで追い込まれそうな時にこのアプリを入れてみたら皆吐き出してること多くて私も吐き出す場所見つけきれてよかったです。

• 1月22日

退会ユーザー

吐き出す場所があるだけ違いますよね!

• 1月22日

買ってきた時にすぐに

すいません

うちの子はいはいじゃないと
ダメで理由〜も伝えた方が
良かったのかな?

せっかく買ってきたのに
何も言わずにさらに使わずに置いてあったら
モヤモヤしませんか??

• らーらら

らーらら

旦那に言わせたんですよ。その買ってきた数分後に。したら、その時から、(は?なんで?いいよ別に!飲ませ買ってきたから)って怒鳴ってるの部屋まで聞こえてその数日後に私も怒鳴られました😭

• 1月22日

子どもの物で妥協されるのが1番嫌なのでらーららさんの気持ち分かります💦
ミルクは直接体に入るものですし理由もわかってるなら違うの買ってくんなよって思います😱
私の義母も頼んでもないのにオムツ買ってきて肌弱い子なのにマミーポコ買ってこられた時はキレそうでした😓

• らーらら

らーらら

ほんとに何もかもがありがた迷惑すぎてイライラします!!!
    泣いててら夜中でも勝手に部屋に入ってきて
    だー!とかいって娘がを取り上げ
    部屋から出ていき自分の部屋で寝けしつけて
    ドヤ顔で私たちの部屋に連れてくるので
    とてもいらいらします。

• 1月22日
、

それはもうありえません!
愛する孫のためなら安いからとかいう理由で買ってくるとかもう孫のためでもなんでもないです!孫のことが大切ならハイハイを買ってくるべきだし怒鳴ってらーららさんを怒る理由もわかりません。
私ならもう二度とあわせたくないです!

• らーらら

らーらら

他にもいろいろあって、その親に怒鳴られた時に少し私も言い返したは、お前は私には口ごたえするのか?など意味のわからないこと言われて、その日に実家に戻ってきて旦那とは別居状態です😭あと少し貯金して旦那と3人暮らし始めます、!そして、二度と旦那の親には合わせないです!謝りもされなくて、絶対ゆるしません笑笑

• 1月22日
わんこ

買ってきた日に説明してたら違ったんですかね💦
なにも言わず買ってきたのに放置されたらイラッてしてしまったのかなって思いました。
はぐくみじゃないなら平気!って思ったんですかね…。
だからって怒鳴る意味わかりませんけど…😫

• らーらら

らーらら

下痢の時から(ほほえみ)あわないから(はいはい)に変えるって話も分かるのにまた、違う、ミルク買う意味もわからないです😭
    毎日酒ばかり飲んで怒鳴ったりいらいらした後に
    すぐ酒飲んで落ち着いたりしてるので
    自分では知らない病気持ってるんじゃないか?と私と私の身内はうたがってます。酒が安定剤みたいなもんでしょうかね笑

• 1月22日
らん

わーかーりーまーす!
うちの義母も似たような感じ…自分感覚で買って与えるのやめて欲しいですよね😵
理由があって、使ってるんだし、分かんないなら勝手にやらないで聞けよ!って感じですよね💦
うちは毎回トイレに流せるおしりふきを買ってきてくれるんですが、それは💩固くなってから使いたい。下の子は肌が弱いから、柔らかめのおしりふき使ってるからと10回ほど言ってるんですが、安かったから!とか言われます(´・ ・`)一応子育てした事あるんでしょ?って思います。。。

• らーらら

らーらら

わかります!!本当にそれ。ですよね。やっぱ、悩んでるのは私だけじゃなく、世の中のママさん達も同じ経験されてる方おおいですね!何故こんなにもうざいんですかね。結局は他人ですし一生分かり合えないもんだと私はもう自分に言い聞かせてます😅もう二度と会いたくないです笑

• 1月22日
  • らん

らん

もう嫌い目線で見てるから全てが嫌です😂笑

• 1月22日
  • らーらら

らーらら

怒鳴られてあの家から出ていって2週間になります😅連絡も何も来ないので私からもしないしなんなら、LINEブロックはちょっと気まずいのでLINEけして連絡一切とならいようにしようかな?まで考えてます。

• 1月22日
ぴぴぴぴ

嘘でも封だけ開けて、一回飲ませたけどやっぱり下痢しちゃいました~の方が良かったのかな🤔それでも怒りそうですけどねそのお義母さんなら😂

• らーらら

らーらら

旦那に飲まさないでって言わせたのにこのオカーさんは勝手にそのミルク飲ませてました。考えればその日から2日便出てなかったです。なので、(ほほえみ)飲ませて便だしました!怒鳴られたときに、わざと便秘って言ったんですけどそれも無視。怒ってるので不愉快ってしか言われず理由いっても馬鹿みたいに不愉快不愉快なんで?なんで?の繰り返しです。

• 1月22日
mn

怒鳴るって😫話になりませんね。
理由言えば、そうなんだね。分かった。で分かることなのに😞ストレス溜まりますね。。

• らーらら

らーらら

怒ったら止まらないみたいで、、、その日から私も実家に帰ってきました💧2度と会いたくないです

• 1月23日
  • mn

mn

帰って正解ですよ。そんな産後間もないときに怒鳴られたらストレス溜まりますし、お子さんの環境にも良くないですよね😫

• 1月23日
  • らーらら

らーらら

この怒鳴られた後から娘も少し夜泣きあったりしてて、こっちに負担がきました💦あんな親むりです。今からかかわっていうはずなのに3ヶ月の間でこんなしょうもないことで大喧嘩してばかみたいです笑あっちから吹っかけてきたので私は別に謝りもせず連絡もしないしなんなら、別に会わなくてもいいってかんじです笑

• 1月23日
  • mn

mn

私なら我慢出来ずに言い返してしまいそうです😫らーららさんは大人ですね。
    旦那さんからは義母に何か言ってくれましたか?
    私なら絶対会わせないです!!子供にも怒鳴りそうで恐ろしいです。

• 1月23日
  • らーらら

らーらら

理由説明したら、口答えか?って怒鳴られたので娘もいたのでいうのをやめて無視してました!旦那は言いに行ったところ旦那も怒鳴られてイライラして戻ってきてました笑今後は合わないつもりですし娘も合わせないつもりです

• 1月23日
  • mn

mn

旦那さんが義母側についてなくて、そこは安心しました🙇‍♀️
    感情的になる人は疲れちゃいますね。義母さんの年齢で怒鳴るなんて事をするということは、なんだか一生直らない気がしますね😫
    無視が一番賢明ですね。

• 1月23日
  • らーらら

らーらら

本当そうですよね!周りにも言われました!旦那が親側につかないだけよかったねってみんなに言われます💧逆に旦那は、私のおかげで普通の親と自分の親の違いがわからされた。ありがとう。って言われます😂
    私達は10代でして、お義母さんは41歳です。昔の考えがあるのも少しはありとにかくうざいです💥

• 1月23日