※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、保育園でも先生に心配されています。病院で薬を飲んでも改善せず、困っています。良くなる方法を知りたいです。

保育園に通いだしてからずっと鼻水が出続けてます😭


鼻づまりで可哀想なのでヴェポラップや加湿器、
メルシーポットで毎晩吸ってあげてるのですが
なかなかよくならずです( *_* )
保育園の先生からは常に鼻水でてますね〜
ひどかったらすぐ電話しますね〜と言われます。
休めるもんなら休んで一緒にいてあげたいけど
金銭面は豊かではないので鼻水が出てても保育園に
預けちゃってます。
やっぱり先生としては来ないでってことなんでしょうか。。😭
小児科も耳鼻科も何回か行ってその度に処方された
薬を飲ませてるのですが鼻水が良くなることはなかったです😭
し、病院に行ったら行ったでただの風邪ですねとしか
言われないし変な菌をもらってくるのも嫌だし、、😭


これやったら鼻水マシになったよとかあれば
是非教えてください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )︎︎︎︎❤︎︎

コメント

めくま

慢性鼻炎ですかね。
ママと離れるストレスで身体が反応しちゃってるのかも。

先生の反応は、
お母さんがまあしょうがないのもわかるけど、
他の預けてる人も、いつ病気もらってくるかとヒヤヒヤしながら、預けてるし、
パンデミック化したりしたら園の責任問われるし、保育士さんがうつって風邪引いて保育士の人減ったら、それもまたヤバイし、色々思うところはあるんでしょう。

とりあえずヨーグルト毎日食べるとか。
ホットタオルで顔と首を温めるとか。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    ストレスも少なからず、あるかもしれないです、、。°(° ˆᴗˆ °)°。

    そうなんですよねぇ、、
    親としては頑張って働かなきゃだけど先生にとってはそういうリスクもあって声かけてくれるんですよね〜😭!
    もう同じクラスの子ほとんどが鼻水垂れてて小児科の先生にも風邪はほぼ1週間もあれば治るから次々新しい風邪をもらってくるんだねって言われちゃいました😭💦笑

    ヨーグルト!😳さっそく明日からやってみます!!!

    • 1月22日