※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

結婚式の披露宴で一歳半の子供の食事に悩んでいます。手作り弁当はNGなので、市販のベビーフードで持参したいです。一歳半まで食べられるものがあれば教えてください。

一歳半の時に結婚式に参列予定なのですが、披露宴の食事に悩んでいます。お子様ランチみたいなのは出してもらえると思うのですが味が濃いと思うので、手作りの弁当を持参しようと思ったのですが、手作りのものは持ち込み不可だそうです!ベビーフードを一歳半の頃まで食べてくれてたらそれを持ち込みますが、ベビーフードって一歳半まで食べてくれるものですかね?😅市販のもので、一歳半になってくれても食べてくれるベビーフードあったら教えて欲しいです!

コメント

m

つい先日参列しましたが、すでにベビーフード食べてくれないので、コンビニのおにぎり、パン、子ども用の飲むゼリー、おかしでとにかく1食だけなのでそれで乗り切りました!一応BOXのベビーフードも持っていきましたよ!

食事を用意してもらうとなるとプラスでご祝儀渡したほうがいいそうです!お子様ランチも高いですから😣

1歳半でベビーフード食べてくれるかはそれぞれのお子さん次第なのでうちはこれ食べるけど、てるてるさんのところはどうかわからないと思います😭

うちは一歳半では食べませんでしたね😅なので早めに車とかでパンやおにぎりをあげて披露宴では私の分を少し食べさせたり、お菓子に頼りました💦

娘は和光堂のランチボックスなどのベビーフード食べてましたよ😊
普通のご飯で作ったおにぎりも好きでしたが、ドロドロのご飯もそれはそれで受け入れてくれていました。
コンビニのおにぎりとか好きでしたが、それをあげるくらいならお子様ランチお願いした方がスマートですよね💦
あとは赤ちゃん用品店で売っているパンも食べてたので、そのパンとおかずのベビーフードとかですかね?

リリーシャルロット

一回くらいなら気にせずあげちゃいます。
ただ、出されるお子様ランチは、定番のものですと、
オムライス、からあげ、ウィンナー、海老フライ、ハンバーグみたいな感じだと思うので、
固形が苦手な子だったら、BF持参ですかね…

私の知り合いの子は、2歳過ぎても固形が苦手で、ベチャベチャのご飯あげてました。