※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

入院中で子宮口が開かず、痛みが続く妊婦です。早く出産したいが、何か方法はありますか?

いつもお世話になっております г〇゛
愚痴込みの相談をさせてください。
長文です 。

昨日、3分間隔になり
病院に連絡したところ
今すぐ来てくれ
と 言われ その時点で子宮口3cm 。
痛みは殆どないものの
血圧でひっかかり(120前後)
緊急管理入院。
1週間ほど様子見して問題なく
陣痛もこなければ来週の金曜日に
促進剤で出産させましょうと言われました。
(赤ちゃんは3000gくらいあるそうです)

高血圧症候群での管理入院になると
携帯禁止 、テレビ禁止 、本禁止 、面会禁止
だそうでやることもない ( °_° )
ただ ひたすら ベッドから動いてはダメ!
寝ておいて!と言われています。
なのですが 大部屋なので 日中は
寝ることもできません 。

パニック障害持ちなので
その場から 動いてはいけない!
拘束されている!
という感覚に陥ってしまうと
発作や予期不安が強くなり
その場にいれなくなるのですが
予期不安が出たら
その時だけ面会OKにするから。
そんなに不安がらなくてもいいよ
と 言われました。
予期不安が出た時点で
もうその場にはいられなくなってしまうのに・・・
と思いながらも渋々了承。

早く生まれてくれれば 早く帰れるし
赤ちゃんに会えるし!と
思っているのですが
子宮口3cm 〜 全然開かない!!
歩くことも禁止され
ベッドの上に座ってるだけで 怒られます。
横になっていて!と。
エコノミー症候群にならないために
医療用着圧ソックスをはかされています。
トイレは 大部屋に一つだけあり
歩くといった距離ではないですし
お風呂は 入ってはダメっぽいので
動くことが本当にできません 。

どうやって 子宮口開かせるの?これ( °_° )
って なっています。
微弱陣痛は 続いているので
痛みはあるのですが 我慢できるレベル。
でも、丸1日 ずーっと 痛みが続いていると
徐々に体力もなくなっていっていて ・・・。
お腹の赤ちゃんに話しかけて
早く出ておいでね 〜 と 声をかけは
しているのですが ・・・。

もし、陣痛がきたり
出産となれば 面会も良くなるので
本当に早く出産したいです。(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングで!
と言われる方も多いと思いますが
痛みが続いているのと 元々の持病の関係で
心が折れそうです (´・ω・`)
こんな状態が1週間も続いたらと考えると
動機が早くなり 息苦しくなります。

早く出産させるには
どうしたら いいでしょうか (´・ω・`)

コメント

すーき

動けない状況辛いですよね。。
私は一人目のとき39週で子宮口すらあいてなくて、予定日遅れるから運動するのをすすめられても全く動かず自宅安静かってからいゴロゴロしてて急に五日後に陣痛からの出産に至りました。
運動せずとも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ┌(┌ ^o^)┐
あとはお腹のお子さんに早く会いたいからでておいで〜と声をかけると空気を読んで出てきてくれると色んなママさんからアドバイスいただきました!

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます m(*_ _)m

    ベッドから動くな!は
    本当に苦痛で 😅
    運動しないと 難産になる!とか
    言うくせに 動いちゃダメって
    何事だよ 〜 と (´・ω・`)
    血圧 も 110 で 安定したのに 〜 って (´・ω・`)

    声かけは やはり大事なのですね!
    毎日毎日声かけします (^o^)/
    ありがとうございます m(*_ _)m

    • 5月15日