※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子じゃないおやつ、何を出しますか?なるべくおやつも食事に使う食材…

お菓子じゃないおやつ、何を出しますか??
なるべくおやつも食事に使う食材にしたいと思ってます。
小さいうちは砂糖の摂取量も控えたいのでなるべくパンケーキや蒸しパンも頻度少なめにしてます。

うちが主にやってるのは、おにぎり、チーズ、お魚ソーセージ、フルーツ、季節的なのは焼き芋やふかし芋、とうもろこし。
レシピ集みててじゃがバターも良いなと思い今度やろうかな(o^^o)
もっと他にも色々あるのでは…?と思い質問です、皆さんのバリエーション聞かせて下さい!

コメント

焼き芋かふかし芋を潰して、豆乳を少し入れて一口サイズに丸めてからきな粉の上でコロコロさせて作った、きなこボールにハマっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそー!いいですね(o^^o)うちの子豆乳もきな粉も嫌いで、大好きなサツマイモなら食べるかも⁉️こんどやってみます💕

• 1月22日
mako

マカロニきなこ、豆腐入りの白玉だんご、パンケーキや蒸しパン、手作りパン、煮干し(塩分無添加)、干しフルーツ、お好み焼き、チヂミ、とかよくやります。
パンケーキも蒸しパンも、小麦粉とベーキングパウダーで野菜入れて作るので甘くないです。
でもやっぱり季節的にはさつまいも率、特に焼き芋率が高いです😁

• mako

mako

「子どもおやつ」という本はご存知ですか?ご存知でなかったら、この本には主さんの感覚に合うおやつが盛り沢山なので気に入るのではないかなと思います✨
    おやきやおにぎりのバリエーションもたくさん載っています💡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥園さんという方の本でしょうか!?
    Amazonで評価ぎ高かったので、注文してみました!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
  • mako

mako

私が持っているのは幕内秀夫さんという方の本ですが、同じような方向性の本ならどれでも参考になると思います✨
    幕内さんの本は粗食のすすめだったり子どもこんだて、子どもべんとうなど色々あって、子供の献立の考え方が参考になり、献立考えるのが楽になりました💡

• 1月24日

ホットケーキ
フルーツグラノーラ
お煎餅ですかね?🤔

うちの息子は喜んで食べてくれます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキとグラノーラは甘いので、落ち込んでるときに励ますためのおやつで時々にしてて💦
    一昔前前にお煎餅嫌いになって最近あげてなかった!久しぶりにやってみます(o^^o)

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですね☺️👍
    フライドポテトの塩抜きや
    さつまいもフライなどは?☺️
    カリカリしているものは子供が好きなイメージが…☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物面倒でやってませんでした!笑
    でも揚げ焼きすればよいですもんね🤔カリカリ大好きです笑
    やってみます‼️

• 1月22日
ママ🧸

砂糖なしでバナナケーキはよく作ります♪
完熟バナナで作るとほんのり甘いくらいなのでお子様にも良いかと☺️作る過程も楽しいですし。

あとはケークサレ。お食事系のパウンドケーキです。作るのも簡単だし朝食にも出来ます♪

小麦粉と水をといて刻んだ野菜を混ぜて薄く焼いたものも✨
沖縄料理のヒラヤーチー?というやつらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば離乳食の頃よく砂糖なしで作ってたのを思い出しました(o^^o)
    湿疹持ちで小麦粉も控えるようにしてパンケーキは諦めぎみだったのですが、どうせパンケーキミックス使わないなら米粉バナナパンケーキにしてあげようと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 1月24日