※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のミルクの間隔が広がらず心配。目が合わないこともあり、向き癖があるのか不安。要相談。

完ミの2ヶ月半の男の子育ててます!
ミルクの間隔が全然広がりません!
3時間です。

ちゃんと4時間とか、6時間とか
あくようになるんですか?
心配です。

7回、8回のみます。140です。

あとこの時期にまだ目が合わないことってありますか?追視してるのか注視してるのか固視してるのかもわかんないです。
呼んでもなかなか見なかったりキョロキョロしていて目が合ったっておもうことがないです。
ミルク飲ませるときに抱いててもよそをみてます。
向き癖があってみないのかな?とか色々考えてしまいます。
ベッドのメリーはみてるとおもいます!

コメント

れいぞーこ

まだ全然3時間くらいでしたね
むしろ2時間で欲しがることもありましたし

視力も3ヶ月くらいからじゃないかな?
ぼやっと見えてる、なにか動いてる、くらいだと思いますよ
メリーを見るのはガッツリ見てるのではなく
なにか聞こえるなぁー…
なにか動いてるなぁ…だと思います
もうすこし様子見ててもいいと思いますよ(^-^)

  • machi

    machi

    ちゃんと今欲しがる時に与えててこれから先もこのままってわけではないですよね?ちゃんとひろがりますか😭?

    インスタなどで投稿されてる月齢が同じ子の見るとみんな目が合ってる気がして心配になります。

    • 1月22日
  • れいぞーこ

    れいぞーこ

    みんながみんな同じではないです♪
    最初からガッツリ時間あく子もいれば急に変動のある子もいます!大丈夫です!

    3時間って早いですよねー(笑)
    そのうち寝て起きなくて「3時間たってるのにお腹すいてないのかな?大丈夫かな?起こさなくてもいいのかな?」って思う日がくると思います★

    • 1月22日
  • machi

    machi

    まだまだ先っておもいます!
    個性ですよね!その子なりの☃︎.*·̩͙

    もう一時の辛抱頑張ってみます🥺

    • 1月22日
  • れいぞーこ

    れいぞーこ

    あ、ちなみに完ミで、
    現在大体ミルクMAX220で4時間半あきます
    離乳食も挟むので100~160とかもありますが
    1日4回~5回です

    • 1月22日
  • machi

    machi

    そのくらいになるってことですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
(^^)v

ミルクはうちは結局卒乳まで三時間置きでした😂しかしそのうち夜は必要なくなり最後には日中のみ三時間置き、1日五回か六回に収まりました❗️

メリー見てるなら目は大丈夫でしょうね!追視は目が見え初めてから少し時間が必要だったと思います。まだ2ヶ月なので心配いりませんよ😊❤️

  • machi

    machi

    完ミですか?
    3時間やっぱ大変ですよね!
    すぐ時間が来て早いな😅もぉかっておもっちゃいます😢
    夜間が無くなればいいんですけど、まだまだ先なんですかね!

    きっとみてるとおもいます!
    メリーつけるとバタバタ手足動かして布団蹴飛ばしたりします!

    • 1月22日
  • (^^)v

    (^^)v

    完ミでした!そのうち260?だったか哺乳瓶1本5分で飲み終わるくらい早くなりますから、今が耐え時です😂ファイトです👍️

    • 1月22日
  • machi

    machi

    え🙄そんなになんですね!
    この前前に投稿した時は160に増やしてみたらどうですか?と言われて、ここ何日か増やして見てもやっぱ7.8回なので余裕で1000超えるしほぼ毎日で恐ろしくなりました。
    なので140に戻しました。
    この子は量より回数なんですかね?

    • 1月22日
  • (^^)v

    (^^)v

    量増やしてもきっちり三時間ですよ😂1日1リットル越えちゃいますよね😂うちと同じです(笑)

    夜はもう少し寝るようになって、回数減るかもしれません❗️そしたら160にしてみてはどうですか?
    完ミだと、夜は3ヶ月すぎれば長く寝てくれた気がします😊うちは5ヶ月で9時から6時くらいまでは寝るようになりました!

    • 1月22日
  • machi

    machi

    超えたらダメってみんな言うのでめちゃくちゃ超えるじゃんどおしよ。1回量減らしたら結局3時間持たないしって矛盾しだしてます😭

    寝るようになるまではいまのままでいいですなね?
    夜寝る前だけ160にしてても結局3時間でおきるのでやめました(笑)

    そうなんですか?
    早く3ヶ月になって寝てくれればミルク問題少しでも落ち着きます😭😭
    たくさん悩みあって落ち着きません。

    • 1月22日
  • (^^)v

    (^^)v

    越えたらダメとか、他人は言ってきますけどその子その子の個性がありますから😊飲みたい分飲ませていいと思いますよ😂三時間持つなら、140のままでいきましょ❗️持たなくなったら増やしましょ❗️

    ここは神経質な人たちが多いので、みんな横一線で良いダメ評価するけど、一番は赤ちゃんが機嫌良くいられることです❤️回りは気にせず、赤ちゃんのお顔見て判断してください😁

    • 1月22日
  • machi

    machi

    毎日毎日越しちゃいます😭1100代です
    持たないってときは頑張って抱っこしてます!

    そうですね😫
    みなさんに相談出来て少しは落ち着けます!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 1月22日
  • machi

    machi

    何度もすみません🙇‍♀️
    140やってもすぐげっぷさせようとすると泣いて40足したら落ち着きました!
    時々1時間後とかにも泣いたりするんですけど、足す時はミルク後すぐなんですかね?
    それともちょっと経ってから足りてないって思ったときですか?

    • 1月23日
  • (^^)v

    (^^)v

    おむつやら他のことしても泣くようなら足してましたよ~❗️いくら飲ませても泣くときは、そういう気分なんだろうなぁと、放って置いてました😂

    • 1月23日
  • machi

    machi

    ありがとうございます!!

    • 1月23日
2児のママ🌈🧸

まだ2ヶ月とかは、3時間でしたよ!


3ヶ月後半あたりから、4時間だったり、3時間半だったりしました!

3ヶ月頃からまわり見たりしましたよ😀

  • machi

    machi

    3時間だったんですね!同じ方が居て安心しました!

    だんだん間隔空くことを祈ります😭

    なら、もう少しですね!心配でした!ありがとうございます😭

    • 1月22日