※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

愚痴です。基本的にお風呂は旦那の役目で、他の家事育児はほぼ私がして…

愚痴です。

基本的にお風呂は旦那の役目で、他の家事育児はほぼ私がしています。共働きです。
お風呂の時間になったし、次男がうんちしてるからお風呂入って!と言うと、俺このテレビ見たい。って言い出した旦那。
その時点では?と思ったけど、こいつ待ってたら何時になるかわかんないと思って次男だけ先に私がお風呂に入れました。

長男はパパと入る!と言っていたので、パパと入ることにしました。
その時点でもういつものお風呂の時間より遅れてて、
寝るのが遅いと朝の保育園前のぐずりが酷くてなかなか起きないので私はほんとに早く寝かせたい気持ちが強くて。。
旦那は朝早いのでそんなの知ったこっちゃないし、自分は別に困らないから早く寝かせようが遅いが関係ないのです。

そしてもう次男寝かせるから静かにしてねと言っておいたのに、お風呂から上がってきた長男がダッシュで次男の元へ。案の定起きて私の寝かしつけの努力は水の泡。
部屋暗くなってんだから気つかえよ
静かにしてねって言ってたんだから長男こっちこないように
寝る準備そっちでしろよ
そもそもお前がテレビ見てたから寝る時間おしてんだぞ

なのにそっち行くのなんて仕方ないじゃん?は?
お前がひとこと言えば長男はちゃんと静かにできんだわ!
お前が気遣えないからこうなってんだよ!!
ほんっといつまでも独身気分の旦那に腹立ちます

批判的コメントはいりませんのでよろしくお願いします。

コメント

K

あぁ…ほんとよくわかりますその気持ち😭😭😭😭😭
子どもを早く寝かせてあげたい母親と、自分のやりたいこと優先して子供の生活リズムは後回しな父親…………
腹立たしいですよね💢😭😭😭私ならそんなことがあったら、ムカついて旦那と何日か口聞きません😭😭😭!!!!

• ao

ao

わかっていただけますか?!😭😭😭
    ほんっと子供の生活リズム無視すぎて腹立ちます。。

なのに俺は別に悪くないみたいな態度に尚更腹立つんですよねー!!😤😤😤😤

• 1月22日
ぴっぴ

お気持ち、すっっごくわかります!😩😩😩

こっちは時間押してる時、自分の身支度(歯磨き、保湿、ドライヤーなど)後回しにして先に子供を寝かしつけるのに、
旦那はいつも通りのルーティン(風呂上りにストレッチ、たばこ、メールチェック等)
マイペースにしていていつも腹立ちます💦
独身気分、ですよね。

• ao

ao

わかっていただけて嬉しいですー!😩

ほんとそれです!!こっちは全て自分のこと後回しにしてるのに。。
    女がやって当たり前とでも思ってるんでしょうか🤷‍♀️

• 1月23日