※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊活

妊活を始めたいけど、体調が整わず、タイミングが合わないことが続いています。早生まれを避けたいけど、焦りと不安があります。他の方も同じようなこと考えていますか?

妊活始めたいのに体調が整わず始められません。

11月は娘の風邪をもらい
12月は旦那が飲み会でタイミング合わず
1月は私がインフルになりその後重度の副鼻腔炎で服薬中

私的に早生まれは避けたいので(寒冷地で心配)2月がダメなら次は7月以降の妊活になりそうだけど、そんなことしていて二人目不妊とかも聞くし…

なんだかヤキモキしてしまいます。
早生まれ避けたいとか言っている場合じゃないのかな😞?

皆さんそんな事考えたりして妊活してますか?
私が変なのかな?

コメント

deleted user

子どもが四月生まれですが、何かとちょっと不便?な事がある感じがしています。
早生まれの方が幼稚園とかの面で早く入れるしいいなぁ、と思っています。
私も今体調面でタイミングをはかっていて、できるだけ間をあけた2歳差がいいな〜と思っています。自分の年齢の事もありますし。
でもこればかりは授かりものですので、成り行きに任せるしかないなぁとも思います😊