※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

乳腺炎で激痛が続いており、葛根湯を飲んでいるが効果はいつ頃感じられるか、桶谷式を考えているが実際の効果について知りたい。しこりが移動してしまい自分でしぼれない状況。

乳腺炎について

2.3日前からおっぱいを吸われてるときに少し痛みを感じ昨日乳輪のところにしこりがあるのに気づきました。  
触ると痛く、乳腺炎かな?と思ったのですぐ母乳外来で見てもらいマッサージと葛根湯をもらってきたのですが、マッサージの影響なのかその後からズキズキ痛み始め夜中の授乳も激痛……
乳首も服に触れるだけで痛くて寝れませんでした…。

今日一日激痛に耐えながらなるべくしこりのある方を吸わせてましたが今見ると乳輪の回りが赤くなっています。
そしてつまってて出ないからか、息子もすぐ嫌がってなかなか飲んでくれません。

聞きたいことは、
①同じようなことがあった方。葛根湯を飲んで、または飲んでなくてもどれくらいで痛みがおさまりましたか?

②明日も痛かったら桶谷式に行こうかな?と思ってるんですが実際行ったかたどうでしたか?(母乳外来はマッサージしてから激痛すぎて何か信用できず…同じとこは考えてません)

自分でしぼってみようと思いましたがしこりが移動したのか乳首の所(乳首の真下?)にきてるので上手くしぼれず…

コメント

ゆか

上の子の時乳腺炎なりました😭
今はそのままだと発熱するかもしれない恐怖からすぐに桶谷式に行きます!上手な方であれば全く痛みなく、おっぱいふわふわにしてくれますよ

詰まった原因も一緒に考えてもらえるので、その後繰り返しにくくなります

我慢せずに明日予約してすぐに行くのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    やっぱり行ってみるのが一番ですよね…!
    ただ行く人が上手いかどうかわからないので行ってひどくなったらどうしよう…と思ってましたが明日も痛かったらいってみます!

• 1月22日
とうあ

1
痛みの程度で2〜4日治るのにかかりました。
葛根湯は三食前に飲んでいました。

2
桶谷式に行ってみたことがないからわかりません。

普通の授乳以外で触らない方がいいですよ。
刺激したら母乳出るようになってさらに詰まっちゃいます。
授乳の時間に合わせて少し絞ってみるならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    やっぱりすぐすぐ痛みがなくなることはないですよね…。
    授乳のときに絞れればと思ってもなかなか場所が場所なので上手くしぼれず…

• 1月22日