※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

ついに来週、また実家から遠く離れた義実家へ帰ります。またあの生活が…

ついに来週、また実家から遠く離れた義実家へ帰ります。
またあの生活が始まると思うと本当に帰りたくありません。
束の間の2週間、遠方で飛行機の為頻繁には実家に帰ってこれない。
自分で決めた事なのに憂鬱でたまりません。義両親も優しいと思いますが、全然あの家や環境に慣れません。
息子と一緒に眠っている時間だけが心が安らぐ時間です。

同居解消はできないので、そのようなコメントはすみませんがお控え下さい。

コメント

まま

お子様とできる趣味のようなものをはじめたりするのはどうですか??

最近は首が座った子であればできるようなヨガ教室があったりするので、家にいる時間を減らすことに専念するのがいいのではないかなと思います!お仕事をされてる方でも、夜の部があったりするらしいので😊

自分で決めたことでも、思ってる通りじゃなくて挫折するなんてことは当たり前のようにありますし気負いしないでください。

育ててもらった親ではなく、旦那と結婚してたまたま付いてきた親というだけなので、家や環境になれないのは仕方ないですし、無理に合わせようと頑張らなくていいと思います。

どんなに義親がいい人でも結局は赤の他人なので…

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。なんだかすこし気持ちが楽になりました。
    旦那はどうしても身体の弱い義母や、自分の親なのでそっちよりになってしまっていて孤独感が強くて、、。まだ事情があり仕事もしてなく家にいる時間が多いのも原因だと思います。頑張って自分の暮らしやすいペースや環境整えていきたいです。

• 1月22日
みおか

お気持ちとても共感できます(´・ω・`)
わたしも実家が遠いので飛行機でしか行けません😂
義家族も優しいけど、環境にも慣れないし義家族の中に自分がいるとなんか違和感を感じるというか、、、。
そしてわたしは絶賛ガルガル期なので義母に対して息子に触れないで欲しいストレスでいっぱいです。笑

• はなこ

はなこ

とても似た環境で頑張ってる方がいると思うと心強いです。違和感ありますよね。ずっと気を使っててたまに勝手にいっぱいいっぱいで泣けたりします。

• 1月22日
☆★

ここにコメントされいる皆さんの気持ちとてもわかります😂

義理の両親が、どんなに優しくても同居辛いですよね…

私も同居で、さっきちょっとしたことからイラついて私も逃げ出したい気持ちがいっぱいで泣けてきました( ;∀;)

• はなこ

はなこ

泣きましょ泣きましょー。
    ちょこっとのイライラも積み重なれば大きなストレスだし、ホントの家族みたいに言いたいこと言って発散もできないですしね。みなさん大変な中頑張ってるんだなぁ。お身体だけは大事にして下さいね。

• 1月22日