※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

上の子のお迎えから夜遅くまでの育児が辛い。他の人はどうしているのか気になる。

上の子可愛くない症候群とやつだろう。
もうイライラがとまらない。
なににそんなにイライラしてるのかも自分でわからないくらい。そんな自分が嫌にもなるけどどうしようもない。
平日は保育園に行ってるけど4時にお迎えいってそらから旦那が帰ってくる9時すぎまでか、上の子が寝るまでが苦痛。
みんなはどうしてるのか。そんなこと思う人いないのか。

コメント

かなママ

私はなりました🙈💦
上の子はかわいそうですが、ホルモンの影響もあり、仕方ない部分もあります。

だんだん落ち着いてきますよ。

• ぱん

ぱん

ホルモンの影響だ!と割り切るのも一つの手ですかね!
    早く落ち着いてほしいです。

• 1月22日

私はいまだに上の子可愛くないです💦

• ぱん

ぱん

5歳でも続いてるんですねー
    私もずっとそうなりそうな気がする。

• 1月22日

退会ユーザー

全然抱きしめてあげたい、とか思わないです。。
    私、いつもイライラしてます💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ。
産後間もないですもんね。
仕方ないです☺️
わたしも上の子がイヤイヤ期のときに真ん中が産まれて、もーずっとイライラしてました。寝顔をみるとまだこの子だってこんなに小さくてさみしい思いをしてるのにどうして優しくなれないんだろう母親失格だ。と何度も泣きました。でも起きてから最初は優しくできるのにまたわがまま言われたり騒がれるとミルクや寝かしつけとかもあるし静かにして欲しいのにとかいっぱいいっぱいで、2人目生まれたばかりのときは全然うまくいろんなことが効率よく出来なくて大変でした。だけどだんだん落ち着きますよ。大丈夫です。うちも3番目は1歳なったばかりですが、イヤイヤ期だった長男は一緒にかわいがってくれる存在になりました☺️日々親も子も成長ですね。がんばりましょうね☺

• ぱん

ぱん

私も起きてからどんどんストレスたまっていって爆発しちゃいます。
    お世話もしてくれるからお姉ちゃんをがんばってるんだろうけど、イライラの方が多くて。
    だんだん落ち着いてくることを願うばかりです。

• 1月22日