※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

最近、六ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まなくなり、便秘気味です。離乳食を始めてからの変化で、夜のミルクは飲んでいるが昼間は飲まず、哺乳瓶を噛むだけで飲まない状況です。便秘が4日目で、未消化の離乳食をミルクとともに嘔吐したこともあります。母乳は飲んでいるが、量が心配です。

最近ミルクの飲みが悪いです。

六ヶ月の女の子を育てております。
混合でやっておりまして、一日に160〜180ccを3〜4回それ以外は母乳でやっております

数日前までは、朝180cc 昼か夕方に180cc 夜お風呂上がり寝る前にに160〜180ccと離乳食

最近は昼か夕方に離乳食を入れて2回食にしたあたりから、便秘気味になり、今は日中のミルクを飲まなくなりました。

夜のミルクは飲んでくれるのですが、ほかが全く飲まなくて
あげても、哺乳瓶の乳首を噛むだけで飲みません

無理やりスポイドを使って、お茶やミルクを飲ませている状況です

母乳は飲んではくれてますが、どれだけ飲めてるのか、わからないので足りてるかもわかりません。

今日で便秘4日目なのもあるのでしょうか?

数日前、離乳食の未消化のをミルクとともに嘔吐したのも関係ありますかね?

コメント

便秘でお腹が苦しいのかもしれないですね💦病院には行かれましたか😊?うちの子は、寒さで胃腸の動きが悪いんだねーと言われました😂

のの字マッサージや綿棒浣腸はされてますか?うちも未だにする時があります。

• ゆきの

ゆきの

病院には行きました!
    整腸剤を飲ませてます😭

のの字も綿棒浣腸もしてました!

昨日のよるやっと、出ました!爆発音で笑
    今日は朝から快便で、ミルクも元どおり飲んでくれましたので解決?しました!

ありがとうございました😊

• 1月23日