※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップやスプーンの練習について、おすすめのアイテムや成功例を教えてください。リッチェルのマグは飲みにくいと感じたので、他に何かおすすめのアイテムはありますか?離乳食のスプーンは普通のプラスチックのものしか持っていないです。

そろそろコップ飲み・スプーンを使う練習をしていこうと思うのですが、おすすめのスプーン・フォークやコップはありますか?
また、練習のコツや成功例もあればお願いします🙇‍♀️❤️

コップはリッチェルのマグがあり、それでしてみましたが、飲み口が狭いのか、溝みたいなのが邪魔なのか、飲みにくいようで上手くいきませんでした😅

スプーンは離乳食の食器にセットでついてた普通のプラスチックしかないです💦

コメント

ぽん

スプーンとフォークはエジソンのもの使ってます。握りやすくて、フォークもギザギザになってて、絡みやすいようになってます☺️☺️

コップは、うちは100きんの子供用で練習しました!

リッチェルのMAGももってますが、うちの子も飲みにくそうで、それで練習はしてないし使ってないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    エジソン、使いやすそうですね😯
    検討してみます❤️

100均が案外1番よかったりするのかもしれないてますね😊

やっぱりアレは飲みにくいんですね😓

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月23日