※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
その他の疑問

車検の際に、ディーラーの方に、車検証の住所変更と名前を旧姓から新姓…

車検の際に、ディーラーの方に、車検証の住所変更と名前を旧姓から新姓に変更してもらった場合、自賠責の住所変更は自分でしなきゃいけないのでしょつか?
それとも自賠責の住所変更もディーラーの方がやってくれて、実質私は何も手続きしなくても良いのでしょうか?

無知でごめんなさい🙏

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

すべて、やってくれましたよ😊

• パン🎶

パン🎶

すべてやってくれるんですね😃✨
    じゃあ私本人は一切何もせずに、すべてディーラー任せで完了してくれるということなんですね😊✨
    車検は今年ですがまだ先で、義母が早く車検証の住所変更だけしろとうるさくて💦
    ディーラーに頼んでも自賠責は自分でしなきゃいけないよとか脅してくるんですが、全てやってくれますよね?😭

• 1月22日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなことないと思いますよ。

私は、結婚したので、色々変更お願いします!っと言ったらやってくるましたよ。お金は取られましたが🤣

• 1月22日
  • パン🎶

パン🎶

ですよねですよね!!!
    私もマイホームに引越しして、ずっと車検証の住所が実家と旧姓のままで、次の車検時に同時にディーラーにやってもらおうと思ってたんです。
    そしたら義母がお金がもったいない、車検まで日があるんだし自分でやれば安く済むし、どうせディーラーに頼んだって自賠責はどっちみち自分でやらなきゃいけないよと😭😭
    全てやってくれますよ!!
    私はお金取られたってやってもらったほうがいいと思ってるのに、もったいないとうるさいです💦💦
    全てやってもらえると聞けて安心しました❤️

• 1月22日
  • パン🎶

パン🎶

全てやってもらえますよね!!の間違いが混ざってます、ごめんなさい🙏💦💦

• 1月22日
ママリ

車検時、自賠責を新しい住所にして下さいと車屋に伝えた方がいいです

基本自賠責は車にかかっているので住所は特に関係ないので

• パン🎶

パン🎶

車検時ディーラーに、車検証の住所と名前変更」と、「自賠責の住所変更」をお願いするように言えばいいんですね😀✨
    車検証の住所が変わったことで変更するのって他ないですかね?
    任意保険のほうにも一応言わないといけないかもですよね。
    住所と名前は既に変更してますが。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうです任意保険もですね😊
    普通車だと住所を変えるのに車庫証明を取らないといけないのでその分余計に費用はかかってしまいます
    軽自動車なら簡単です

• 1月22日
  • パン🎶

パン🎶

ディーラーに車検証の住所と名前の変更、自賠責の住所変更、任意保険への車検証変更の連絡、ってところですね✨
    ありがとうございます❤️
    私は軽自動車です!
    簡単なんですか!
    難しいのかなとか思ってました😳

• 1月22日