※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パヒューム
サプリ・健康

皆さん、アイメイクはマスカラ派、つけま派、マツエク派のどれですか?私…

皆さん、アイメイクはマスカラ派、つけま派、マツエク派のどれですか?
私はマスカラ派なのですが、最近何だか下まぶたに黒くライン状にマスカラがつくのです。ウォーターブルーフにしてもつきます。お湯でオフできるマスカラはカール力、ボリュームがなくて好きではありません。私のまつげは短くてボリュームが無いので長くてバサバサまつげが理想です。つけまつげをするとナチュラルなものでもケバくなるので苦手というのと、不器用で不自然になってしまいます。マツエクは調べると目をこすれないとか、メンテが一ヶ月ごとだとかお金もかかるとのことでなかなか試せずです。今は働いてないので😅産後行くのも難しいですし⤵
みなさんはどうしてるのかちょっと気になったので質問させていただきました。
みなさんは何派ですか?

コメント

そわちゃん

こんばんは!
私は つけまつげとマスカラのみが同じくらいです!
つけまつげも濃くなってしまうので
目尻だけとか部分でつけてます!

mumu.mama

3人目を妊娠する前まではずっとマツエクでしたが今はマスカラ派です(*^^*)!
本当はマツエクをしたいのですが小さい子がいるとなかなか…
今はセルフでまつ毛パーマをしているのでその上にマスカラです(^^)

ジャスミン☆

マツエク派です。
私もまつ毛が短くまたカールもつきにくくてマスカラだけでは寂しい感じになります。
つけまつ毛が不器用過ぎてつけれなくて...

私もマツエク派からマスカラになりました!

下まぶたに、ちゃんとお粉をはたいてますか?
油分が残ってると、アイラインやマスカラがにじみやすくなるのでお粉で油分をおさえるといいですよ😊👌

マスカラ派です!!!
マスカラ下地つけると持ちもいいしボリュームもでます*\(^o^)/*

自由人💖

マスカラ派です!
つけまのりでかぶれる体質でつけられなくて、マツエクは私の性格的にもまつげの生え方的にも合わず。。
私は資生堂のビューラーと、ファシオのウォータープルーフのマスカラを使ってます♡

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

マツエク派です♡
つけまめんどくて18の頃からずっとマツエクです!
わたしはボリュームがほしいタイプなので月1必ずメンテいきます!
友人がしているので行きやすいのと、リーズナブルなところが通いやすいです!!
目はゴシゴシ擦れませんが化粧する時間がほんとに短く楽です!(笑)

I♡⃜Eмaмa

私はつけまつげ派です( ¨̮ )
やっぱり盛れるので!(笑)
ただ、出産してからつけまつげのりでかぶれるようになったので徐々にマスカラ派になってます^_^;