※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
その他の疑問

寝室にクローゼットって要ると思いますか?家を建てた方教えてください😊…

寝室にクローゼットって要ると思いますか?
家を建てた方教えてください😊

今の家の寝室にクローゼットありますが、寝室に無くても良くない?と思っています。
主人は子供が寝たあとに友人とコーヒーを飲みに行ったり休みの前日も子供のことを手伝ってから飲みに出てくれます。
なので寝室で寝る子供を起こさないよう、服の出し入れが出来ません😅
家を建てるにあたって2階にしか広いクローゼットは作れなかったのですが、ドアは室室側ではなくて廊下側でも良くないかと思い始めました🤔

毎日使う主人の仕事服、子供の服は1階に収納予定です。
寝室からクローゼットに出入り出来た方が使いやすいと思いますか?

コメント

ほっとみるく

我が家は寝室にクローゼットがありますが、ウォークスルーにしました。
クローゼットと納戸がくっついていて、廊下からも寝室からも出入りできます。
おっしゃるようにこどもたちが寝ているときは起こさないよう、廊下からクローゼットに入っています😊
便利ですよ!

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    モデルハウスで見て良いなと思ってました✨

• 1月22日

我が家は1階洗面所に小さめのクローゼット。ここには夫の作業着や私の仕事着、通勤用の服、下着部屋着類を置いています。
2階寝室と廊下の両方から行けるクローゼットにはおしゃれ着、季節物、スーツや礼服など置いています。出入りは圧倒的に廊下側からの方が多いです😅
でも寝室側こら入れる場所に毛布や薄手掛布団など収納をしているので、こちら側に入口がなければ不便だなーとも思います。

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    やはり廊下からの出入りの方が多いんですね🤔
    悩みます😨

• 1月22日