※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、体重10キロ。まだずり這いは後ろに進むが前進できず。ハイハイもできず、おすわりは長時間可能。ベビーフードで育てているが、同じ方法で育てたママさんの意見が知りたい。

生後8ヶ月です!!
今日検診で10キロでした!ずりはいはまだちゃんと出来ず後ろには進みますが前には進まず、ハイハイも出来ません!!
おすわりは長い時間できます!!!
でかめだねえと言われ続けもう気にしなくなったのですが離乳食仕事もしてるので作る余裕がなく完全にベビーフードで育てています。。。
わたしと同じくベビーフードで育ててる、育てたママさんいらっしゃいますか?批判は受け付けません!
やっぱりベビーフードだとだめなのでしょうか(笑)

コメント

妹は完全ベビーフードでしたが10ヶ月で歩いてたし大きかったです!
大丈夫です🙆‍♀️

• ユ

ありがとうございます!安心できます!!

• 1月22日
あーか

仕事してないですが、上の子もいてなかなか時間取れず、8割ベビーフードです( ´ω` )/
今9キロくらいです!

• ユ

時間取れないですよねもうてんやわんやで作る暇もないです笑
    もうすぐたくさん動くようになったら痩せてくれるかなと期待して手抜きしてました(笑)

• 1月22日
あちゃん

うちの子はベビーフード嫌いですがでぶりんです笑

私の周りベビーフードの子ばかりですから問題ないです!
仕事してるんだしダメなのかなとか心配なし!
ダメだとか言ってる人は手作り=愛情って勘違いしてる人ですよ🤣

• ユ

でぶりんでもいいですよね!!
    むちむちくんの方が可愛いからいんだよね!!と息子に話しかけてるわたしです(笑)
    勘違い🤣でもそうですよね手も抜かないと母休めないですもんね笑

• 1月22日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子は11キロあってもうでぶりんですが
    会う人みんなむちむちして可愛い❤️って言うしでぶりんでいいんです!笑

まじで最近多いんですよ…
    手作り=愛情って言う年配者と男性🤣

手を抜かないとやってけないことばかりです
    毎日イライラしてストレス溜めるより
    手抜きしてストレスを減らして笑顔でいる方が幸せです😍

• 1月22日
mama

お仕事してあるなら個別で作るのは大変ですよね😭!!

私は1歳まで働かず自分で見ましたが
ベビーフードを使う日も全然ありました😭!

野菜もたくさん入ってるし
自分じゃあまり使わない具材もあったりだったので
気にせずあげてました😭!

9ヶ月過ぎたくらいに全くベビーフード食べなくなり
そこからは毎日作ってます、、、(笑)

• ユ

毎日作るの大変ですよね…笑
    初期は作ってたんですが作らなきゃという負の連鎖になってしまって思い切って完全ベビーフードに変えてしまいました😅
    ググってみると良くないことばかり書いてあるのでだめなのかなあと思ったりしてましたが皆さん使ってるならきっと大丈夫ですね!!

• 1月22日
𝚢

仕事してないですが2回食のうち 、1回はベビーフードあげてます🤔🤔
うちの子はハイハイしてるのでするしないは個人差だと思います!✨

• ユ

ありがとうございます!!!
    やはり皆さん活用してるんですね安心しました!!

• 1月22日
ひかり

全然良いと思います😊
うちの子も大きめで、授乳大変なので、7ヶ月の終わりから3回食にしてます。

3品とか作るのは流石に辛く、ベビーフードも取り入れてます。

8ヶ月の終わりからは手づかみ食べが始まったので、どうしても手づかみ食べのメニューはベビーフードにはないのでら手作りして、その他のおかずをベビーフード使ってます😊

• ユ

うちも三回食にしようかと思っていたところです😭
    同じの毎回食べさせるわけにいきませんもんね!!
    手掴み食べも始まるよなあと思って手作りも取り入れようと思ってました!

• 1月22日
MIYUCHI

うちの子はみーんな
ベビフードをあまり使わなかったんですが、ずーっとその頃から10キロ超えてましたよ😅
三男は誕生日には増加は落ち着き、
キープしています(笑)
動くようになると、本当に違いますよ!
長男次男も幼稚園でも平均ど真ん中な数値でした😅
長男は最近おじさん体型で
次男は逆に食べまくっても太らず…
三男はますます食べるようになって最近また縦にも横にもキテル?!って感じです(笑)
赤ちゃんのうちから体重超肥満じゃない限りそんな気にしなくて大丈夫ですよ!!
むしろ、ベビフードの方がバランス良かったりするメニューもあるなぁなんて私はみてました😅
お金もかかるから、取り分けでなかなかベビフードは買わないんですが
作ってもベビフードでも
いずれ、みんなと同じく食べるわけだから食べさせない人より全然マシです‼️
私も検診のたび
おっきーなーよっこらしょ!!!!とか、ママ大変だこれは〜なんて話しかけられましたが
よく食べ、よく寝て、よく遊びますな子供が1番です✨
腱鞘炎やらあとあと来たなんて話も聞きますから、抱っこの際には気をつけてください😅
今でもうるさい次男20キロほどを抱え走る私ですが、赤ちゃんの10キロの方が力の掛け方で重いってなります!本当お気をつけて素敵な育児を✨

• ユ

動けば痩せると聞くのでほんとかなあと思ったりしてましたがやっぱり違うんですね!!!
    とても詳しく書いていただき、お心遣いまでありがとうございます😊

• 1月22日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

長文ですみませんでした…
    本当運動量増えてくると締まってくるので大丈夫です✨
    たくさん栄養摂ってくださいね😍

• 1月23日
あるてま

うちも9割ベビーフードです!笑
パン粥とお粥だけストックしてあとは市販のと混ぜたりレトルトだけとかです💦
自分が料理下手なのもあるんですがレトルトの方が美味しいしたくさん野菜もタンパク質も取れるし成長曲線も問題ないんで気にしてないです🙆‍♀️!

ぽんちゃん

あたしも上の子に手がかりストックとか作れないのでベビーフードで下の子は育ってます🙌✨✨
お粥で手作りです😆😆 
何でも良いから食べてくれればヨシですよ👍‼️‼️
ベビーフード神です‼️