※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園内定の通知が来て嬉しいけど、現実味と寂しさを感じて涙が出そう。母も強くならねば。

今日4月1日からの保育園内定の通知が来ました!

嬉しいし、ホッとした😭💨💨💨……んですけど、急に現実味と寂しさがこみ上げてきました…😢涙が出そうです…

母も強くならねば…ですよね😭👍🏻

コメント

りんごのほっぺ

私も最初はそうでした!
慣らし保育の間もソワソワしてましたが、仕事復帰したら忙しくてそれどころじゃなくなりました😭

• ママリ

ママリ

そうですよね……寂しいのは最初だけで、いざ通い始めちゃえば自分も子どもも慣れるんですよね😂👍🏻

復帰して良かったな〜と思いますか??
    私の友達は「仕事してたほうが気分転換になるし、帰りにお迎えに行くと可愛さ増すよ❣️」って言ってくれるんですが…

• 1月22日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

私も仕事してることで、子供と離れる時間があるからこそ、可愛いと思えることが多いかなって思います。もちろん、寂しい気持ちもありますがイヤイヤ期の子とずーっと一緒にいるのもしんどいですし、お昼休憩に同期と楽しく他愛のない話をするのが息抜きになってるみたいです💡
    今は育休中なので、その時間もなく、それはそれで寂しいかなあって思います😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私の友達も、まなさんと同じようなことを言っていました!!お話を聞いて、少し頑張れる気がしてきました…☺️❣️

わかります!!!私もたまに職場に行って同僚とおしゃべりすると楽しいなぁ〜❤️❤️って思います!!!!

• 1月22日
はじめてのママリ

わかりますわかります!😭
最近後追いが少し落ち着いただけでもちょっと寂しいです笑😥

• ママリ

ママリ

それもわかります!!!😂
    後追いされてる時は大変すぎて困ってたけど、されなくなるとそれはそれでちょっと寂しいですよね笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も今日通知が来て、まさに同じ気持ちです❗️無理ならしょうがないよねと思っていたので、嬉しい反面突然寂しくなりました😂
きっとみんな初めはこんな感じですよね💦
4月までの時間大事に過ごしましょうねー😂✨