※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が髪の毛にイヤイヤし、ボサボサになって困っています。イヤイヤ期の落ち着き時や女の子のママの経験について相談したいです。

こんにちは😊👐
1歳9ヶ月の娘の髪の毛とイヤイヤ期で
悩んでる事があります。
以前は髪の毛潜るのもブラシでとかすのも
嫌がらなかったのに最近イヤイヤ期のせいか
髪の毛を触ろうとするだけで逃げたり
頭を強く振ってイヤイヤとされ
髪の毛潜れたと思ったらすぐ取ったりです。😔
私も今はイヤな時期と思いあまり髪の毛に
触れなくなったらチリチリなってきてて
ブラシをしようとしても逃げたり泣きくずれたりで
最近ほんと娘の髪の毛がボサボサです😣😣

こないだ知り合いの人に
(お風呂を入れてあげてないペットのような
 髪の毛だね。)と笑いながら冗談だと
わかっていますがかなり傷つきました。

お風呂は毎日入れてますしシャンプーリンスって
必ずしてドライヤーも必ずしてます。

ドライヤーした後はもちろんサラサラで
チリチリではないですが
朝になるとチリチリなっていたり
でも嫌がられてそのままボサボサのまま
保育園行ったり出かけたりしています。
女の子がいるお子さんでこの様な事ありますか?

後イヤイヤ期って個人差はあるかと思いますが
どれぐらいで落ち着きますか??
出来たら女の子のママにお聞きしたいです😣
周りの子供ちゃんは同い年でも
男の子ママが多く 男の子はやんちゃだけど
そこまでイヤイヤしないよって言う友達が多くて…


私の娘はほんと元気な証拠なのでいいのですが
活発ですんごいどこでも走り回るし
スーパーのカートの子供椅子にちゃんとベルトして
座らしても自力で降りようしたり
自己主張が本当に強くて笑える時もありますが
頭を悩ませる時もあります😂

これも今だけ今の時期だけって思ってますが
女の子のママさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

マクロファージ

うちも同じです!
くせ毛なので朝はかなりセットするのが大変ですが、ご飯食べてる時は大人しくしてるのでその時結んだりしてます。

JMK***S 活動中

1歳児だと、嫌がるんですよね。😓
加賀見を見せながら、キレイキレイ❗ってとかして、ヘアアクセを見せてカワイイの付けよう❗ってしてみては?😄

ゴーヤママ

同じ月齢です😊
うちはまだイヤイヤ期がきてないのであまり参考にならないかもしれませんが…
うちの子は食べている時が一番大人しいのでその時にちゃちゃっと結っています😊

sonrisa

大変ですよね😭
親譲りの軽め天パー娘です。
お風呂上がりはツヤツヤですが毛布の静電気なのか寝起きにロッチの中岡⁇の後頭部に…😅
タングルティーザーとスティーブンノルのミストはピンク系のものを母子兼用で使ってて「うわーこれピンクー❗️」ハイテンションで言ったりして気を取られてる内に少しマシになってます😅
出勤時間もあるしイヤイヤされるのが大変過ぎて😭
音の響きとノリを変えてるだけで何とかなるなら朝一から踊り歌うぜーって感じです_:(´ཀ`」 ∠):