※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

昼寝が難しい9ヶ月の男の子。夜遅くまで起きてしまい、母も疲れています。昼寝の方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
昼寝についてです。9ヶ月の男の子で、なかなか昼寝しません。。
昼寝ないので、その代わり授乳中しながら17、18時くらいから1時間ほど寝ます。。そのため夜寝るのも遅くなり。。私もクタクタです。。寝るスタイルは抱っこ紐か授乳中で、布団で寝ません。
昼間寝てもらうにはどうすればいいのでしょうか?

今日は昨日寝かしつけに苦労したので、午前中支援センターに行き活動して、家でご飯たべてからまた外出し、行くあても無いのに無駄に電車に乗って電車内で抱っこ紐でお昼寝しました。。これでは母は疲れますね汗

もう少しいい方法ありますか?

コメント

あちゃん

朝何時に起きて
朝寝とかするなら何時にしてます?
うちの子はそこのリズム整えたら
昼寝もスムーズにするようになりましたよ💦

• まな

まな

返信ありがとうございます!
    朝寝はしないです^ - ^
    朝起きるのは6時45から7時くらいです🥺

• 1月22日
  • あちゃん

あちゃん

お散歩とか体力つかう遊びしてます??
    夜寝るのも遅いのにその時間に起きて夕方まで起きてると寝不足になるし体力有り余ってる可能性ありますね💦

• 1月22日
  • まな

まな

そうですよね💦💦
    支援センターとかではおもちゃをくわえたり大人しい感じで遊んでいるので、もっとハイハイ追いかけっことかして工夫してみます!

• 1月22日
はある

朝何時に起きるんですか?

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    朝は7時ころ起きます!
    まったく夕方まで疲れない感じですー汗

• 1月22日
  • はある

はある

すごい体力ですね!疲れ過ぎて寝れないと言うわけではないんですね✨
    それも大変ですね💦

• 1月22日
  • まな

まな

スーパーマン並みに体力あるので困ってます!夕方寝るのをやめてくれればいいんですが。。とりあえず夕方寝そうになったら風呂に入れたり工夫してみます!

• 1月22日
  • はある

はある

9ヶ月で夕方までお昼寝なしというのもすごいですが確かに夜遅くなるのも困りますしお風呂で誤魔化すしかないですね💦

• 1月22日