※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

片方の乳首が陥没しています。乳頭保護器を使用していますが、吸いにくく、無理やり吸わせています。アンバランスなので、吸いやすい乳首にしたいと思っています。

陥没乳首がなおった方いますか?

片方だけ陥没です。
乳頭保護器をしますが、嫌がるため
無理やり直接吸わせていますが、
吸いにくいのか あー と叫んだりしながらも
一応は吸ってくれます。
なので陥没していない方をメインにしてしまい
アンバランスになっています。
できれば吸いやすい乳首にしてあげたい!

コメント

ちーこめ♡せなママ

両方陥没でしたが、片方は軽度だったので、すぐ治って、もう片方は徐々に治って来ています✨
ですが、乳首が短いので、裂けてはないのですが、授乳の度に激痛です😭

保護器は嫌がるのでもうやめました😭
夜中の授乳が大変です💦

陥没の方を嫌々でもメインに吸って貰うと徐々にですが治って来ましたよ😄✨

あー

陥没まではいかないですが、扁平でした!

出産してすぐ助産師さんに乳首が短いから吸いにくいのかも、
と言われて産後1ヶ月過ぎくらいまで乳頭保護器使用してました!

保護器だと母乳が出てくるまでに時間もかかるので、やっぱりどんどん怒るようになったので
1日に1回直で吸わせる→回数を増やしていく
で直接吸えるようになりました!

でも乳頭保護器って楽に吸えちゃうから
おちょぼ口がいまだに治ってなくて😂

最初直で吸わせはじめたときは
乳首もめちゃめちゃ痛かったなあ~

今では乳首もだいぶ伸びました(吸われる前はひっこんでます←)

ぴそぴそ

私も片方が陥没でしたがすっかり直りました!

産後2週間くらいは保護器を使っていましたがずれてしまって上手く吸えていなかったので、マッサージをして乳首を出してから吸わせていたらいつの間にか直りました。
因みに産前からマッサージで乳首出してましたが、その頃は痛かったです。

助産師さんにも保護器が必要だと思うと言われた乳首でしたが(笑)赤ちゃんと一緒に頑張ったかいがあったかな?と。
愛さんもよくなるといいですね☺️

ギュウニュウ

両乳陥没乳首です!

私の場合なのですが、最初の2ヶ月は吸い付けば多少出てくれるけど、乳首自体が小さいし短いし硬いし貧乳だしで、やはりなかなかうまく吸ってくれませんでしたよ!
これがですね、不思議なことに人間ちゃんと対応するようで自分でねじねじしながら搾乳したり吸ってもらってるとちゃんと吸い易い乳首に変わってきました!かわりにその形になるまでメッチャ痛かったです。
ちなみにおそらくですが、赤ちゃんが今は吸い付く力が弱いので飲みにいのでは?二ヶ月を過ぎるとお口も大きくなって先ではなく乳輪の外枠から吸えるようになりますし、その部分なら吸われるのも痛くなくなります!
私も保護器を使ってましたが、浅飲みしてしまう癖がつくので深くくわえられるようにしてから辞めました。
なので焦らず大丈夫だと思いますよ(*''ヮ''*)