※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
雑談・つぶやき

昨日、ショッピングモール内の0~2歳用のキッズスペースに行きました。…

昨日、ショッピングモール内の0~2歳用のキッズスペースに行きました。特に遊具もおもちゃもなく、柔らかいマットが敷いてあるだけのシンプルな場所です。

息子はハイハイも出来ないので、抱っこして近くの椅子に座っていたのですが、おばあさんが隣りに座って話しかけてきました。
最初は息子を可愛いね、などと言ってくれていたのですが、話がどんどん逸れていき、天皇の話や自分がリストラされた話をしだして、少しうんざりしました。
息子の為に連れてきたのに、おばあさんの話に長々付き合って疲れたので、早々に帰ろうとしていたところ…。

先に遊んでいた親子も帰るのか、ママさんが「○○くん、おいで~!」と息子くんを誘導していました。ヨチヨチ歩きのお子さんがママに向かい始めた時、おばあさんが「ほれ!」と何かをお子さんの足元に投げました。
おばあさんが死角で見えづらかったですが、小さいピンバッチのように見えました。
子供が見向きもしないと、もう一度拾ってまた足元に投げていました💦

傍にママがいるとは言え、一瞬で口に入りそうな小さな物を子供に投げるなんて…!!とドン引きしました😨
ヤバいおばあさんと知り合いと思われたくないし、施設の人に言えば注意してもらえるかな?と思って慌てて帰り支度すると、そのおばあさんも自分も帰るわ~!と去っていきました。

キッズスペースでは目を離さないようにと注意書きもありますが、連れ去りとか怪我だけじゃなくて、誤飲に繋がる行為をしてくる人もいるんだ!と驚愕しました😰
悪気なく飴とか与えるお年寄りもいるし、本当に注意しなければと思いました。

皆さんもお気をつけ下さい…💦

コメント

しりっぽん

よく無事で…!

子連れを羨ましくて羨ましくて羨ましすぎて妬ましい人っているんですよね。

わたしもあかねさんのような経験あるので😓

子持ちのママなら大なり小なりあるんじゃないかな…

• あかね

あかね

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    怖かったけど、やっぱりよくある事なんですよね💦
    話しかけてくる人に警戒しちゃいそうです(´д`|||)

• 1月22日
  • しりっぽん

しりっぽん

警戒したほうがいいです。

調剤薬局だったんですが混んでたので抱っこひもにいれてゆらゆらしながら待ってたんですがいきなり老婆が話しかけてきて適当にあしらってたんですけど、めんどくさそうなのが伝わったのか抱っこひものそれ(多分バックル)外したくなる気持ちもわかるわぁ!って言われて。

全く助け船だしてくれない周りの人の我関せずに唖然として。

それと違う日なんですが悪気はないのかもしれませんがスーパーで頭撫でてきたり肌白いわねって頬触ったり、、一瞬のことだったので避けられず…犬猫じゃないんだから。

息子守れるのはわたししかいないって思ってます。

• 1月22日