※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が小さめで成長曲線のギリギリライン。同じ経験の方、その後の成長はどうでしたか?

先日赤ちゃんの1ヶ月検診でした。
体重は標準でしたが、身長が50.5cmと小さめでした🥺
(産まれたときは46.5cm)

成長曲線のギリギリラインなので心配です💦

お子さんが小さめだった方、その後の赤ちゃんの成長いかがでしたか?😣

コメント

にゃんぴー

全体的に小さめでした☺️
4ヶ月検診でもまだ平均より少し小さめでしたがこの子なりにしっかり成長してるので大丈夫よ~と言われました🙆

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。成長曲線から外れてると大きくなってから…という話を聞いて不安になっちゃいました🥺が、個性ですよね😣

• 1月22日
a.u78

ずっと成長曲線ギリギリです!
最近は測ってませんが、きっとチビです😅
でも、今まで検診で何も言われたことないです。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!うちの子も検診で何か言われたわけではくださいないのですが、心配になっちゃいました😣

• 1月22日
あーこ

成長曲線、バッチリ外れているちびっこボーイです😂
定期的に病院で診てもらってますが(他の検診も兼ねて)今のところこの子なりに成長してるから様子見と言われています^_^
とても元気で走り回ってるので悩んでも仕方ないとあまり考えないようにしています☺️

• かずじぞう

かずじぞう

その子が元気なら本当にそれだけでいいですよね😫心配しすぎないようにします。ありがとうございます!

• 1月22日
にゃんた

曲線ギリギリ下から
6ヶ月頃からは完璧に
曲線下になりました!

10ヶ月で63cmで
体重も6㎏のチビです!

6ヶ月から1ヶ月に1回
病院を受診していて
亜鉛不足らしく…
最近亜鉛を内服し始め
ました!

特に大きな病気じゃ
なさそうだし
身長、体重以外の成長は
早い方なので気にして
いません!
少しずつ大きくなったらな~
と思っています!

• かずじぞう

かずじぞう

亜鉛不足だったんですね🤔大きい病気じゃなくて、小さいながらにも健康で育ってくれれば全く問題ないですよね😌

ありがとうございます♥

• 1月22日
ナル

上の子、かずじぞうさんの子より小さかったです🙂
ずーっと成長曲線ギリギリだったり、時々はみ出しつつでしたが、4歳くらいから身長が伸びて、今は成長曲線の真ん中に近くなりましたよ☺️
ちなみに風邪もあまりひかない超健康児です。笑。
成長曲線ギリギリでも、曲線に沿って成長してれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!今は真ん中になったとのこと、そういうお子さんのお話聞けて少しホッとしました😌

• 1月23日