※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんれみ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子がミルクを飲むようになり、卒乳に向けて悩んでいます。離乳食後と夜寝る前にミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?フォローアップミルクが必要かどうかも悩んでいます。

約生後9ヶ月半の男の子育ててます!
体重9520g身長74cm
今までずっと完母でミルク拒否哺乳瓶拒否でした!
昨日夜寝る前ミルクあげたら
普通に飲んでくれたので今日も昼ごはんの後
1時間半後あたりにミルクあげたら
のんでくれました!
朝はミルクの準備が面倒で母乳を
あげているのですが
朝以外はミルクでいけるならミルクで
卒乳にむけていきたいなーとおもってます
ちなみに離乳食は3回食
最近ちゃんとたべるようになりました!
朝以外ミルクにするとしたら
離乳食後と夜寝る前だけで大丈夫ですかね?
それとも離乳食でお腹いっぱいにさせて
朝母乳おやつの時間にミルク夜寝る前ミルク
これで足りるもんなんですかね?
初めての子だしこれまずっと完母だったので
ミルクの回数とか訳分からなくて、、、、。
またミルクがちょうどなくなったのですが
普通にミルクでいいんですかね?
それともフォローアップ、、、フォロミ?
にしてほうがいいんですかね?
色々ぐちゃぐちゃな文になってしまいましたが
よろしくお願いします∩^ω^∩

コメント

花

9ヶ月で約10キロって大きいですね!✨
うちの子は9ヶ月で離乳食後のミルク辞めましたよ!
夜寝れない時だけ9ヶ月から飲めるフォローアップミルクに変えました!

離乳食もしっかり食べてるようですしこのまま母乳もあげてたらやばいかと😅

  • ちゃんれみ

    ちゃんれみ


    回答ありがとうございます❤
    10キロ近くありますが
    ここ2ヶ月くらい体重あんまり変わらず
    どおしようかなって思ってました😭
    ミルクだけにかえて卒乳にむけていっていいですかねー😋😋
    フォローアップのほう離乳食食べてるならそっちのほうがいいんですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )??

    • 1月22日
  • 花

    娘も1ヶ月くらい体重変化ないけど、成長グラフの身長も体重も上の方なので特に気にしてないですよ😁✨

    鉄分とかカルシウムとか離乳食では多く取れないものをミルクで補いたいので、うちはフォローアップにしてます😊

    おっぱい張ったりして痛くなければ卒乳して、離乳食後とかも満足そうなら様子みてミルクもあげなくても大丈夫だと思います✨

    ただ9ヶ月だとまだミルクからの栄養も必要みたいなので、朝と寝る前だけフォローアップにするとかした方いいみたいです😊

    • 1月23日
  • ちゃんれみ

    ちゃんれみ

    かなりお返事遅くなってごめんなさい(´nωn`)


    結局ぱーさんの意見どおり
    フォロミにすることにしましたあああ❤

    離乳食3回になるとあっとゆう間に
    1日が終わってしまって苦戦中、、、
    でもがんばります☆彡

    • 2月4日