※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊娠・出産

3人年子育児を経験されている方への質問です。3人目妊娠で戸惑っています。周りの反応や大変さについてアドバイスをお願いします。

3人年子育児をされている方、もしくは年齢が近い方に質問です💦
今月予定日になってもなかなか生理が来なかった為、妊娠検査薬を使った所陽性反応が出ました・・・😅
現在、2歳1ヶ月と10ヶ月の年子姉妹を育てています。
3人目妊娠となって正直戸惑っています😓
周りからの反応や、3人年子育児の大変さなど教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

eee

3人年子です😊
わたしも3人目はもう少し間をあけて、、と思っていたので正直嬉しさよりも戸惑いと不安ってかんじでした💦
周りは驚いてましたね、、笑笑
きっと裏ではなんやかんや言われてると思いますが気にする時間がもったいないので何も気にする必要ないですよ💓

もうすぐ4歳、2歳2ヶ月、1歳1ヶ月と今は真ん中がイヤイヤで大変です🤣

何が大変かってもう毎日必死すぎて忘れました🤣笑
末っ子が1歳になりやっと落ち着ける時間があるなあ〜と🤣💓

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    やっぱり驚かれますよね😅

    我が家も長女がイヤイヤ期に入りかけています💦
    3人目が生まれる頃にはマシになっているのかなぁ・・・🤔

    毎日必死ですよね😂
    お疲れ様です😊💪

    • 1月22日
まあゆ

おめでとうございます💓
1人目と2人目が1歳1日差
2人目と3人目が1歳半差
4人目がもうすぐです😌

周りには欲しいと言ってて
よかったね!
大変だろうけど頑張って
楽しみしてるよって
暖かい言葉を沢山
かけてもらえました🎶

3人目が産まれるにあたって
上の子2人を保育園に入れて
日中の負担を減らしました😊
夜は基本旦那がいるので
一緒にみてました💓
喧嘩も沢山しますけど
仲良く遊んでることも多く
次女が危なかったら
注意もしてくれるし
なにより毎日楽しそうです☺

上に負けないぞ!って
競争心も強いので成長が
はやいです🎶
不安よりも楽しいことが
私は多いです!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ありがとうございます!
    4人目すごいです😳

    暖かい言葉私も欲しいです😭笑
    安定期に入ったらお互いの両親に話そうと思っていますが旦那と要相談です・・・😅

    我が家も再来年幼稚園に上の子を入れるので、円選び真っ只中です😓
    保育園は、専業主婦だと入れられないと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?🤔
    無知で申し訳ありません(_ _)

    兄弟間で成長できるのはいいですよね!

    • 1月22日
ANGLE

上の子3人年子ですが、大変な事より楽なことの方が多いです。
大変な事でいうと、小さいうちは風邪菌をすぐ共有してしまう事ですかね(笑)インフルエンザになった時は1人治ったら、次、治ったと思ったら次と3週間看病してました😂
あとはチャイルドシート何個もつけるのって中々面倒です。
でもお下がりなど翌年にそのまま次の子に回せるし、物事教える時も同時だったり、子供達だけでずっと遊んでるので手はかからないです!
4人とも歳近いですが周りはそんな驚かなかったですよ😊

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね🤔
    今、年子育児をしていて大で・・・😅笑
    風邪菌分かります😂😂
    3週間看病は大変ですね💦
    チャイルドシート問題がありますね・・・(;'-' )
    1個買わないといけないなぁ😓
    2人乗りベビーカーとか使ってましたか?

    • 1月22日
  • ANGLE

    ANGLE

    同時にかかれば病院も1回ですみますが、上の子が行った2日後にまた病院はよくありました😊
    今3人目が産まれると大変かもしれませんが産まれる頃には上の子達も成長するし母としても成長するので、今大変と感じることも慣れてくると思いますよ✨
    上の子の時からベビーカーはほとんど使ったこと無いので2人乗りベビーカーは購入しませんでしたよ!

    • 1月22日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    何度も行かないといけないのは大変ですね(^^;
    確かにそうですね!
    不安要素が多すぎて戸惑ってました😅💦
    そうなんですね!
    ショッピングモールとかではカートを使いますが、外だと次女がベビーカーなので悩みます😓

    • 1月22日
  • ANGLE

    ANGLE

    私も産まれるまでは不安に思うこと色々ありました(><)
    産まれる頃に1歳半くらいですかね?その頃は歩いてたのですが、私1人で動物園など連れていく時は2番目ベビーカー、赤ちゃん抱っこ紐にしてましたよ😊

    • 1月22日