※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食欲旺盛で、日中にたくさん食べるが、量は適切。おやつもバランスよくとっている。食べ過ぎか心配。

1歳3ヶ月の娘ですが、食欲が爆発してます!!笑
朝 起床とともにロールパンひとつ、そしてご飯におかずとお汁
10時におせんべいだったり、白米をころころおにぎりにしたものやきなこおにぎり
12時に昼食 ご飯 おかず お汁など
17時前くらいにお腹すいた〜!とぐずるため ロールパンや白米
18時半くらいに夕飯

10時と17時前くらいのおやつの時間は白米おにぎりだったり ロールパン、野菜茹でスティック、するめ、干し芋、たまに赤ちゃん用のおせんべいです

食べすぎでしょうか…?
ご飯も大人より少し少ないくらいと1歳3ヶ月の娘の体にしては食べ過ぎじゃない!?ってなくらいです💦

コメント

スポンジ

15時のおやつはあげてないんですか?
うちも毎食250グラムきっかりたべててかなり食べる方だと思いますがおやつもガッツリたべてますよ笑😄
めっちゃ食べるからいつもお腹ぽっこりしてます😁

• ^_^

^_^

すみません!
    いつも昼ごはんくらいに昼寝しちゃうことが多くなってお昼ご飯が最近は13時から14時のこともあるので15時のおやつが少しずれてます💦

そうなんですね!
    安心しました😌!

ちなみに ご飯のメニューとかどんなものにしていますか?
    今 下の子の里帰り中でご飯は大人の料理を薄めたり、取り分けで食べてますが、品数も多いわけではなかったりで…💦
    バランスが崩れてしまっています😱

• 1月22日
  • スポンジ

スポンジ

うちはいまだにグラム量っててご飯85お野菜100〜120タンパク質20果物30〜50にしてます。

味付けしてある料理は子供用に調理して冷凍してます。
    切り干し大根の煮物、煮豆、クリームシチュー、ナスの煮浸し、などが好きで良くたべますよ😊
    茹でただけのお野菜も大好きなので温野菜もよく出します🙂

• 1月22日
みくみく

うちもたまに引くくらい食べる時ありますよ😂笑
ずっと毎日同じように食べ続けるわけじゃないと思うので、問題ないと思います☺️

mini

卒乳して3ヶ月ほど食欲が爆発していました😀今3ヶ月経って少し落ち着いてきました😊上の息子も爆発していたなと懐かしいです。
おやつもヘルシーなものですしいいと思います😀急に体重が増えやすいので肥満気味になるようなら少しセーブするくらいでいいと思います🙂